読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「カップヌードル チーズメキシカンチリ」を食べてみました

食べ物 日常

本日昼食のために、近所のコンビニへ立ち寄った際、棚に新しいカップラーメンを発見。

カップヌードル チーズメキシカンチリ」という商品です。
BIGサイズのカップヌードルですが、パッケージのビジュアル的にはかなりおいしそうな感じ。

個人的には、「チリコンカン」や「チリビーンズ」は結構好きな食べ物で、今となっては食べられなくなりましたが、昔はハンバーガーショップ「ウェンディーズ」で売られていた「チリ」が好きで、結構通っておりました。

その「チリコンカン」が、カップヌードルとして販売されているとなれば、気になって食べるしかないかなぁということで、そのままレジに。

マスコット チリコンカンセット 121.5g

マスコット チリコンカンセット 121.5g

そして、その場でお湯を注いで、イートインコーナーにて、食べることに。


上面パッケージは、かなり食欲をそそるビジュアルとなっております。
f:id:KEN-S:20160308224220j:plain

パッケージ側面にはよくわからない覆面レスラーの絵が書かれており、「チリコンカルネ味」とあります。
f:id:KEN-S:20160308224247j:plain

「チリコンカン」と「チリコンカルネ」の違いは何かと調べてみたところ、スペイン語読みが「チリコンカルネ」で、英語読みが「チリコンカーン」ということのようです。

カロリー数はこれ1食で481kcalです。
f:id:KEN-S:20160308224304j:plain

内容物はこんな感じです。
f:id:KEN-S:20160308224321j:plain

3分経過してから、パッケージを開封してみたところ、上面全体にチーズのような塊が麺や他の具を覆っておりました。
残念ながら、写真を撮り忘れてしまったのですが、少なくともパッケージのようなおいしそうなビジュアルではなく、もっとチーズが多くて、他の具が少ない感じでした。

さて、実際に食べてみた感想です。

思った以上に「チリコンカン」の味がしているのですが、トマトの味とも言えるかもしれません。
想像よりも辛くないので、その点が少し残念ではありますが、優しい辛さというか、それほど辛くない「チリコンカン」という感じでした。

個人的には「チリコンカン」が好きなので、おいしく頂けました。
「チリコンカン」好きな人なら、まぁまぁ気に入るのではないでしょうか。
機会があれば、また食べてみようかと思いました。