読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「キャノンフォトサークル」の会報誌&会員証が到着

デジカメ 日常 MONO

先日、カメラとレンズをメーカーへ修理に出しました。
ken-s.hateblo.jp

その際に、キャノンのフォトコミュニティ「キャノンフォトサークル」へ加入しました。
cweb.canon.jp

加入すると修理代が20%オフになると言われ、修理代としてかかる見積の金額を確認したところ、年会費と会員の割引額がほぼ同額であることがわかったので、入会しました。

そして、その「キャノンフォトサークル」の会報誌の1冊目が到着しました。
f:id:KEN-S:20160312171208j:plain

思ったよりも結構厚めだったので、読み応えがあるとうれしいのですが・・・
時間が取れずに、まだ開封できておりません。


さらにその次の日には、会員証も到着しました。
f:id:KEN-S:20160317002122j:plain

1カ月ぐらいかかると言われたのですが、実際には1週間強程度で到着したので、案外早いですね。

ただ、会員証はてっきりプラスティック製のカードだと思っていたら、ぺらぺらの紙製のカードでした。

台紙に圧着されて送られてきました。

まぁ、1年更新の会員なので、毎年プラスティック製のカードを送ると、コストが上がってしまうから仕方が無いのかもしれませんが・・・

はたして、年会費以上の価値を見いだすことができるのか。

といいつつ、修理代については2割引を受けているので、すでに年会費と同等の価値は受給済みだったりするのですが・・・せっかく入ったので、更なる付加価値が得られると良いなぁ・・・