おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

セブンイレブンで豆腐を買うと・・・

このところ、お昼はいつもセブンイレブンのイートインで済ますことが多い私。

イートインコーナーを良く利用する理由は、好きな物を自由に選んで食べることができるため。

そんな私が、お昼時に食べるものの中で、結構頻度が高い食べ物が「豆腐」だったりします。

個人的には、晩酌の際でも、冷や奴があれば、ビールが飲めるぐらいの豆腐好き。

ところが、色々なお店に入って、昼食を食べようとしても、冷や奴は案外出されなかったりします。

そんな折、コンビニを覗くと、普通に豆腐がパックで売られていたりします。
しかも、イートインコーナーもある。

となると、コンビニのイートインコーナーで豆腐を食べても、別に咎められることもないのかなぁということで、このところずっとコンビニでお昼を済ませております。

あいにく、醤油はないので、豆腐そのまま食べることにはなるのですが、コンビニの豆腐だって、ちゃんと豆腐の味がするので、全然平気だったりします。

さて、そんな日々を送っておりましたが、ある日豆腐を買ったところ、レシートの下にスタンプのようなマークがついて来ることを発見。

これは、セブンイレブンnanaco がたまにやっているキャンペーンの、「ドリンク5本で1本プレゼント」と同じ表示です。

つまり、お豆腐を5回購入すれば、もれなく1つ無料でもらえるということに他なりません。

豆腐好きの私にしてみれば、かなりラッキーなキャンペーンと言えます。

毎日大好きな豆腐を食べれば、6日目には無料で1度食べられるということです。
これは、もう続けるしかないと毎日のようにセブンイレブンに通い続けました。

ところが、毎日豆腐を買っているのですが、このスタンプマークがついて来る日とついて来ない日があることに気付きました。

同じように豆腐を食べているつもりなのに、スタンプマークがついて来ない日がある・・・



何故かなぁと調べてみたところ、このキャンペーン、税込で100円以上のセブンプレミアム商品が対象のようです。
http://www.sej.co.jp/cmp/7pcp1603.html?2016031723www.sej.co.jp

私が普段買っている豆腐は、2種類あって、その日の気分や在庫の有無によって、購入する種類が変わっておりました。
きぬこし豆腐が3パックセットの商品と、木綿豆腐が2パックセットの商品の2種類。

このうち、木綿豆腐2パックの方は、税込でちょうど100円になるのですが、きぬこし豆腐の方は、税込で100円未満となっており、きぬこし豆腐を食べた日は、スタンプマークがついて来ないということだったようです。

そして本日、ようやくスタンプが5つたまって、無料引換券をゲットできました。
f:id:KEN-S:20160318002203j:plain

無料引換券が出て来たのを見て、お店の人が気を聞かせてくれて、キャンペーンのチラシを一緒に入れてくれました。

これで明日は無料で豆腐が食べられると思っていたのですが・・・受け取ったチラシをみてびっくり。
f:id:KEN-S:20160318002229j:plain

なんと、もらえる商品の中にいつも食べている豆腐は入っておりませんでした。
これはちょっと、しくじったなぁと。
もっと早くキャンペーンの内容を確認しておけば良かったと。

でも、無料で豆腐がもらえないと分かったとしても、おそらく毎日大好きな豆腐を食べ続けることに変わりはなかっただろうなぁと。
さらにいえば、キャンペーン対象の最低金額で、好きな商品を1つもらえると考えれば、かなりお得なキャンペーンであることに変わりはないわけですし。

500円分の豆腐を買えば、最高で税込200円の商品が無料でもらえると考えれば、かなりお得なのではないでしょうか?
f:id:KEN-S:20160318002251j:plain

ということで、せっかくもらった無料券なので、有効に使わせてもらおうかなぁと。