読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「アクエリアス ビタミン」を飲んでみました

日常 食べ物

本日もいつものようにお昼にドリンクを購入しようとコンビニへ。

コーヒーにするか、それとも飲んだ事がないおいしそうな(面白そうな?)ドリンクにするかと悩んだ末、私が本日手に取ったのは「アクエリアス ビタミン」というドリンクでした。

気温が少し高くなったとはいえ、未だに風邪やインフルエンザの可能性はあるわけで、それを予防する上でも、ビタミン摂取は必要だと思うので、この時期どうしてもこういうドリンクを手に取ってしまいます。

今回のドリンクも、先日飲んだ「C1000 グリーンレモネード」と同様に、「早摘みレモン」がキーワードというか、売りになっているようです。
ken-s.hateblo.jp

レモンと早摘みレモンの違いは、未だに分かっておりませんが・・・
今の時期はレモンといえば、早摘みレモンになるほど、ポピュラーなのかもしれませんね。



ラベルには「ビタミンB群(ピオチンナイアシン)」「ビタミンC 1000mg」といったメッセージが並んでおります。
f:id:KEN-S:20160319012818j:plain
カロリーは 100ml 当たり 18kcal で、これ1本500ml で90kcal となっております。
f:id:KEN-S:20160319012901j:plain
当然、こちらのドリンクも、セブンイレブンのキャンペーンで nanacoで買うと5本に1本プレゼントの対象商品です。

さて、飲んでみた感想です。

アクエリアスの味、一般的にはスポーツドリンクの味とでも言うのでしょうか、それに、ほんの少しだけレモン風味というか、酸味が混ざったような感じの味でした。

スポーツドリンクの水っぽい味というか、そちらの方が強く感じられて、レモンの味はそれほど感じませんでした。

レモンの酸味も強くなく、かなりアクエリアスっぽい味なので、酸味が苦手な人でも、すんなりと飲めそうです。

個人的には、レモンの味を期待して買ったので、少々肩すかしな感じでした。

まぁ、アクエリアスのバリエーションの1つとして見たら、これはこれでアリなのかもしれませんが、レモン系の味を期待して買った場合は、かなり期待はずれになる感じの味でした。

興味のある方は、一度飲んでみるのも良いのではないかなぁと。
個人的には、強くはオススメしませんが。