読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

キャノンフォトサークルからステッカーが届きました

デジカメ 日常

先日、デジカメの修理費を抑える為に入会したキャノンフォトサークル。
ken-s.hateblo.jp

そのキャノンフォトサークルから1通の封筒が到着しました。
開封してみたところ、中からステッカーが1枚。

キャノンのデジタル一眼カメラ・ミラーレスカメラがステッカーとなっておりました。
f:id:KEN-S:20160407231052j:plain


現行機種が全てステッカーになっているのかと思いきや・・・私が持っている EOS KISS X7 がありませんでした。

ステッカーはサイズ的にも限界があるし、すでに発売からかなり経過している機種である以上、載せられていないのは仕方がないかと。

まぁ、メーカーとしては売りたいものをステッカーに載せる必要があるので、このステッカーで新しいカメラを買ってもらおうとしているのでしょうね。

分かってはいるものの、自分が持っているカメラが載っていないのは、少々残念かなぁと。

あと、このステッカーが今年分のお礼として発送されているということは、EOS KISS X7 の後継機は、年内発表はないのかなぁと。
どちらかというと、そちらの方が少々残念だったりします。

このままだと、Panasonic DMC-GX7MK2 を買ってしまいそうです。