読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

ZiwiPeak(ジウィピーク)「エアドライ・ドッグフード」は食いつきが違う

ワンコ 日常 家族

我が家のワンコは結構好き嫌いが激しく、特にドッグフードだけだと一切口にしてくれなかったりします。
昔、肉アレルギーだったため、毎食少しずつしか肉を食べさせられなかったこともあり、ドッグフードもそれに対応したものしか長い間与えておりませんでした。

そのため、妻が毎食頑張ってゴハンを作っているのですが、それすらもなかなか食べてくれなかったりします。

しかし、徐々に肉も食べられるようになってきたので、ゴハンに色んな肉を混ぜて食べさせるようにしておりました。

体の為にと、毎食野菜と肉とドッグフードを混ぜて、与えていたのですが、なかなか食べてくれないこともしばしば。
特に、ドッグフードが飽きてきたのか、かなり不人気で、他のものは食べても、ドッグフードだけは残していたりします。

そのため、ドッグフードだけ外して、ゴハンに変えてみたり、野菜と肉だけにしてみたり・・・
色々と工夫をして与えておりますが、それでも日によって食べたり食べなかったり。

そんな中、妻がどこかのワンコのブログで見かけたのが ZiwiPeak(ジウィピーク)という会社のドッグフード。

結構高いのですが、妻は我が家のワンコの為なら、多少は高くても財布の紐が緩むらしく、私が知らない間に注文し、到着してから事後報告で買ったということを知る事が多いです。



ドッグフードといいつつも、原材料は90%以上が羊肉だったりします。
f:id:KEN-S:20160407225552j:plain
原産国はニュージーランドなので、何となくそれも納得ですが・・・

届いてすぐに、ワンコにおやつ代わりに数個与えてみると、食いつきが違いました。

数個だけでは足りないのか、袋を高いところに置いておいたら、その下でずっと待っていて袋の方を見上げている状態。
f:id:KEN-S:20160407225351j:plain
どうやらかなりのお気に入りとなりました。

さらにこのドッグフードは、見た目的にもドッグフードというよりは、ジャーキーのような感じ。
f:id:KEN-S:20160407225259j:plain

他の野菜などと混ぜるのは、何となく微妙かなぁということで、最近ではゴハンとおかずのように、ドッグフードと野菜を分けて与えるようにしたところ、先に野菜の皿を食べてから、ドッグフードを食べて、完食してくれるようになりました。
f:id:KEN-S:20160407225220j:plain
どうやら、色々な物を混ぜて煮たりいためたりするよりも、野菜とドッグフードを個別で食べる方が良かったようです。

ただ、最近ではその出し方にも飽きたのか、ドッグフードだけ先にたべてしまい、野菜はお昼頃になってようやく食べるというようなこともしばしば見かけることがあったりします。
f:id:KEN-S:20160407225633j:plain
それでもこのドッグフードだけは、朝の間に無くなっているので、我が家のワンコ的には、かなり気に入っているのではないでしょうか。