おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

DHC「速攻ブルーベリー」を買ってみました

若い頃から仕事がら毎日8時間以上モニターを見続けております。

昔はそんな日々を送っても、特に不調を感じなかったのですが、加齢と共にそんな生活もかなり厳しくなっております。

最近では仕事を終えた時には、かなり目がかすみ、数メートル先の人の顔もしっかりと見えないほどの状態。
さらには老眼も入ってきて、近くの文字が見にくくなっていたりとか・・・

特にここ2カ月ほどは仕事が詰まっていて、1日12時間以上モニターとにらめっこしている日もあったりと。
我ながらかなり目を酷使していることが分かっているのですが・・・

そうなってくると目がショボショボしてきて、目薬をさしても追いつかなかったりします。

その結果、眼精疲労に効くと書かれている薬を寝る前に飲んでみたりしております。
[asin:B00CGI1C4C:detail]

そんな状態なので、ドラッグストアーへ何かの用事で行った時には、ついついサプリメントコーナーで何か目に良いというものを探していたりします。

そして、今回、DHC「速攻ブルーベリー」というサプリメントに手を出してみました。
[asin:B01B1EHZ6K:detail]

というか、私が自分で買った訳ではなく、私が自宅でモニターを見ている姿を見た妻が、あまりにも目が辛そうだからと買って来てくれました。

正直に言うと、個人的にはFANCL「えんきん」の方が気になっていたりするのですが・・・

とはいえ、妻がわざわざ私のことを気遣って買ってくれたので、せっかくなので飲んで効果を試してみることに。



とりあえず、開封前にパッケージの写真を撮っておこうと。
f:id:KEN-S:20160628221234j:plain
溶出スピードが、約3倍ということで、即効性がありそうに感じます。
ただ、元々どれぐらで効果が出るものか分からないので、「3倍速」と書かれても、イマイチピンと来ませんが・・・

裏面は細かな文字で色々と書かれております。
f:id:KEN-S:20160628221257j:plain
ただ、仕事明けのショボショボした目では、ここに書かれている文字すら読むのが辛かったりしますが・・・

そして、いよいよ開封してみると、中身はこんな感じの粒です。
f:id:KEN-S:20160628221300j:plain
中には乾燥剤も入っておりました。
一応この粒を1日2粒が目安ということです。

さて、実際に使ってみた感想ですが・・・
正直に言えば、よくわかりませんでした。

どれぐらいで効き始めるのかも分からないので、作業開始前に飲んでみたのですが、3時間ほど作業していた限りでは、作業中もいつも通りの状態で、目がショボショボしておりました。

「速攻」と記載する以上、飲めばすぐに効果を表してほしいところではありますが、残念ながらそこまですぐには効かないようです。

とりあえず、20日分あるので当分の間飲んでみて、効果を試してみようと思っております。