おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

amiibo「シオカラーズセット」が到着しました

昨日7月7日に発売された amiiboシオカラーズセット」。
[asin:B01G6LXXWI:detail]

我が家では、予約解禁直後に予約しようと色々なサイトを巡ったものの、普段利用している通販サイトはほとんど全滅。
ken-s.hateblo.jp

結局、セブンイレブンのネット販売で予約できたのでした。


発送予定日が7月8日から7月10日となっており、発売日には到着しないかと思っていたら、前日(7/6)の夜に発送しましたメールが到着し、発売日の7月7日に商品が到着しました。
f:id:KEN-S:20160707233510j:plain

価格は定価そのままでしたが、おまけとして、クリーナークロスが付いておりました。
f:id:KEN-S:20160707233553j:plain

発売日に到着するかどうか微妙な感じだっただけに、到着して娘は喜んでおりました。

到着してすぐに、娘が早速開封していたので、せっかくなので個別にも写真を撮らせてもらいました。



まずはアオリから。
f:id:KEN-S:20160707234556j:plain
f:id:KEN-S:20160707234626j:plain
f:id:KEN-S:20160707234651j:plain
f:id:KEN-S:20160707234724j:plain
f:id:KEN-S:20160707234753j:plain

続いてホタルです。
f:id:KEN-S:20160707234828j:plain
f:id:KEN-S:20160707234909j:plain
f:id:KEN-S:20160707235028j:plain
f:id:KEN-S:20160707234953j:plain
f:id:KEN-S:20160707235055j:plain

せっかくなので、二人を並べても撮ってみました。
f:id:KEN-S:20160707235144j:plain
f:id:KEN-S:20160707235213j:plain
f:id:KEN-S:20160707235240j:plain
f:id:KEN-S:20160707235446j:plain
二人を並べて回転させながら撮影していると、ゲームのフェスの最中の広場のように思えてしまいました。

amiibo 用のジオラマキットというのも出ておりましたが、発売情報を知って、一体誰が買うのかなぁと思っておりましたが・・・
[asin:B01G6LXRQ0:detail]
こうやって2体並べて撮ってみると、どうせなら白背景ではなくジオラマキットを使って撮影するのもアリなのかもとも思ってしまいました。

そういえば、ゲームの方もいよいよ次に開催されるフェスが最後のフェスとなるようです。
www.nintendo.co.jp

ストフェスのお題は「シオカラーズ国民投票! アオリ vs ホタル」。
開催期間は 7月22日(金)12:00~7月24日(日)12:00 です。
ゲームの発売から1年以上、フェスもこれまでに15回ほど開催されておりました。

ついに、次回が最後のフェスとなるようです。
フェスの期間はいつもの倍で 48時間。

ここしばらくはフェスに参加できておりませんでしたが、今回は最後なので、久しぶりにフェスに参加してみようかなぁと思っていたりします。

娘はすでにやる気満々で、「ホタル」に投票するのだとか。
私はというと・・・なかなかに選択が難しいで決めかねていたりします。
フェスの開催までには決めるとは思いますが・・・現時点では未定だったりします。