おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「ブラッドオランジーナ」を飲んでみました

過去にブログでも紹介しておりますが、「オランジーナ」シリーズのドリンクを何種類か飲んでおります。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

「オランジーナ」シリーズも、定期的に新商品がリリースされており、ついつい買っていたのですが・・・
個人的には、飲む度にその飲みやすさというか、少し薄めの水っぽさを感じてしまい、飲む度に「そういえばオランジーナシリーズは全体的に水っぽいよなぁ」という感想で終わってしまいます。

ので、かなり前から発売されている「ブラッドオランジーナ」についても、発売されてから結構経っていますが、手を出さずにいました。

私は飲んでいなかったのですが、息子はこの「ブラッドオランジーナ」を気に入っているらしく、結構頻繁に買って飲んでいるのを見ておりました。

息子が飲んでいる時に、一口もらっても良いとは思いましたが、どうせ「オランジーナ」シリーズなので、だいたいの味の想像は付くかなぁともらわずにいました。

で、今日いつものようにお昼にコンビニに立ち寄った際に、ドリンクの棚で「ブラッドオランジーナ」が並んでいて、その前に書かれたポップに、100円との文字が。

おそらく、賞味期限が近づいて来たので、お店としても早めに処分したいということで安売りしているのでしょう。

個人的には、特に飲みたいドリングもなかったので、息子が気に入っていることもあり、一度買って飲んでみようかと思い、手に取ってレジへ。

他の「オランジーナ」シリーズと同じ印象になるんだろうなぁとあまり期待せずに、買ってみました。
f:id:KEN-S:20160711221523j:plain

カロリーは 100ml 当たり 52kcal 。これ1本(420ml)で218kcalほどあります。
f:id:KEN-S:20160711221601j:plain

「PREMIUM」とあります。
f:id:KEN-S:20160711221624j:plain

とりあえず早速飲んでみました。



飲んでみると、甘さ控えめで酸味と苦みが強め。

酸味としては、グレープフルーツに近い感じですが、オレンジの味もちゃんとあります。
まさしく、ブラッドオレンジっぽい味わいに仕上がっておりました。

炭酸はそれほどきつくはありません。

ただ、驚いたのは、これまでに飲んだ「オランジーナ」シリーズに比べて、水っぽさをあまり感じないところ。

味が結構しっかり目についていて、これまでの「オランジーナ」シリーズとは違う商品かと思ってしまいました。

なるほど、これは悪くない味です。
息子が気に入って飲む理由も、何となく分かりました。

これまでの「オランジーナ」とは違う、濃い目の味の「オランジーナ」を飲んでみたい方は、一度お試しを。