おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

セブンイレブン「ふわっとろ くりぃむわらび 黒みつ入り」を食べてみました

先日、テレビを見ていると、我が家が良く利用しているセブンイレブンの商品で、外国人が選んだベスト10のような番組が放送されておりました。


1位は「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」という商品でした。
それならマンゴーをそのまま冷凍すればいいのでは? というツッコミはさておき、我が家の中ではそれ以上に話題になった商品がありました。

それは、9位に入っていた「ふわっとろ くりぃむわらび 黒みつ入り」という商品。

わらび餅なのに、中にクリームと黒みつが入っているとうのは、かなり気になります。

セブンイレブンにはよく行くのですが、正直に言うとスイーツコーナーはそれほどじっくり見ることがあまりなかったので、こういう商品が売られているというのは気付いておりませんでした。

テレビで放映されたビジュアル的にも、結構美味しそうに見えたので、実際に売られていれば、買って食べてみたいと思っていたところ、妻が発見したからと家族全員分4つを買ってきました。
f:id:KEN-S:20160718120427j:plain

グッジョブな妻を褒めつつ、さっそく家族全員で頂きました。

といいつつも、写真を撮影しながら食べる私に比べ、家族は全員さっさと口に入れており、食べた瞬間に「おいしい」という声が・・・

早く食べたいけど、ブログのネタとして上げるために、逸る気持ちを抑えて、先に写真を撮影します。



型くずれ防止のためのプラスティックのお皿の中に、カップ台紙に包まれたわらび餅のように見えます。
f:id:KEN-S:20160718120457j:plain

きなこもしっかりとかかっていて、見た感じは大きめのわらび餅。

皿から取り出し、カップ台紙を持ってそのまま一かじり。
f:id:KEN-S:20160718120525j:plain

※以下、写真的にはあまり美しくないことはご容赦ください。

外側のわらび餅は柔らかくて歯切れが良く、きなこと相まってほのかな甘みがありました。
その中にあるクリームはふわふわで、一番中央にある黒みつが濃い感じ。
f:id:KEN-S:20160718120549j:plain

食べる時にきなこが少しこぼれたりして、食べづらいというのはありましたが、味としてはかなりおいしかったです。

カロリー数はこれ一つで130kcal でした。
我が家は全員で「アリ」という判定になりました。
興味がある方は是非お試しを。