読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

PS3「BATTLE FIELD HARDLINE」をプレイ開始

ゲーム 日常

先日のPlay Station Networkのセールで購入して、プレイしていたPS3「BATTLE FIELD 4」。
ken-s.hateblo.jp

そのセールの際に実はもう1本、PS3のゲームを買っておりました。
それが、PS3「BATTLE FIELD HARDLINE」です。

こちらも価格は432円と1コイン以下だったので、せっかくだからと買っておきました。

で、先日「BATTLE FIELD 4」の1人プレイ用キャンペーンモードをクリアーしてから、マルチプレイモードをプレイしておりました。
ken-s.hateblo.jp

しかし、プレイしてもなかなか上達できず、少し違うゲームもプレイしてみようかと「BATTLE FIELD HARDLINE」をプレイし始めてみました。

同じ「BATTLE FIELD」シリーズなので、ゲーム的には似ているのかなぁと思ってシングルプレイのモードをプレイし始めましたが・・・

Battlefield 1

Battlefield 1



実際にプレイしてみると、これが同じシリーズなのかと思えるほどに違うゲームのように感じられます。

「BATTLE FIELD 4」の方は、舞台が戦場なだけに、ひたすら銃撃戦が繰り広げられるようなゲームで結構爽快感がある感じ。

ところが、「BATTLE FIELD HARDLINE」の方はと言えば主人公は警察官。
ゲームの舞台も普通の町で、ゲームをスタートしてみたものの、どことなく地味な進行。
さらには、操作方法も同じ「BATTLE FIELD」シリーズなのに、違っていて、プレイヤーが最初にプレイできるアクションの銃撃戦で、操作方法が分からずに死にまくるという状態。

さらには、その銃撃戦シーンの後、いきなりカーチェイスが入って、こちらも何度も挑戦しないとクリアーできない状態。

基本的な操作方法を理解するためのステージだとは思うのですが、プレイしてみて、何となくやりたいゲームとは違う感じ。

その次のステージになると、敵に見つからずに進まないと行けないとか・・・

スタートして数シーンしか進んでおりませんが、全体的に「BATTLE FIELD 4」に比べると、プレイに爽快感がなく、面白みもあまりない感じ。

もしかしたら、ここから面白くなっていくのかもしれませんが・・・
現状では今ひとつ進めたいというモチベーションが湧かないような作りになっております。

せっかく買ったので、もう少しプレイしてみるつもりではありますが・・・激しい銃撃戦を期待していただけに、肩すかしを食らったような感じなので、面白みを感じる前に離脱することになるかもしれません。

現時点では、ヘタではあるものの「BATTLE FIELD 4」のマルチプレイの方が楽しいように思います。