読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Tropicana 果実の炭酸 地中海スウィーティー」を飲んでみました

食べ物 日常

暑い日が続いております。
日中の水分補給は、特に気になる季節。

本日もお昼にコンビニに立ち寄った際に、ドリンク棚で何か新しい飲物はないかと物色していたところ、「Tropicana 果実の炭酸 地中海スウィーティー」という商品を発見。

「Tropicana」 と言えば果実ジュース、果実ジュースと言えば「Tropicana」とイメージしてしまうほど有名なブランドです。
※あくまで私個人の感想ですが・・・

つい先日も同じ「トロピカーナ」シリーズのドリンクを飲んでおりますが・・・
この時期になると、いつも買っているコーヒーよりも、ジュース系のドリンクを選んでしまうのは、体が欲しているからでしょうか。
ken-s.hateblo.jp

ということで、早速買ってみました。
f:id:KEN-S:20160806001829j:plain

ボトルが少し細いなぁと思ったら、やはり内容量は通常のペットボトル飲料より少なく、410mlです。

パッケージに「数量限定」と書かれているということは、今を逃すと飲めなくなる可能性があるということでしょうか。

カロリーは 100ml 当たり37kcal で、これ1本(410ml)で 151kcal ほどです。
f:id:KEN-S:20160806001934j:plain

イスラエル産のスウィーティーを使っているそうです。
f:id:KEN-S:20160806001951j:plain
スウィーティーは、グレープフルーツとブンタンの交配種だということを、初めて知りました。

さて、早速飲んでみます。



香りは柑橘系の香りで、グレープフルーツに近い香りです。

飲んでみた感想としては、甘さはそれほどきつくなく、どちらかと言えば酸味の方が強く感じられました。

味はというと、グレープフルーツっぽい味。
「スウィーティー」自体を果物として食べた記憶がないので、こういう味なのかなぁということぐらいしか分かりませんでした。
グレープフルーツとブンタンの交配種ということなので、味も近いのかもしれませんね。

炭酸もそこそこ強めで、個人的には結構おいしいと感じました。

「クラッシュ果実パルプ入り」と書かれていたので、果実の繊維が入っているのかと思っていたのですが、私が飲んだものには、それらしき舌触りは感じられませんでした。

柑橘系ならではのさっぱりとした感じは、夏場に飲むには良いのではないでしょうか。
「数量限定」ということなので、興味がある方はお早めにお試しすることをおすすめします。