読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

SoftBankで「カップヌードル ギガ」をもらった

日常 食べ物 スマートフォン 時事ネタ

携帯電話キャリアの CM では、最近では、au が展開している桃太郎・金太郎・浦島太郎の三太郎シリーズが好感度が高いそうです。

しかし、その少し前までは、SoftBank の CMが一番人気があったそうです。
その人気の牽引役だったのは、白い犬のお父さんのおかげで、様々なグッズが配布されておりました。

ところが、最近の SoftBankの CMは、お父さんは出ているのですが、すっかり脇役になってしまって、「ギガちゃん」なる白いポメラニアンがメインとなっております。

先週、たまたま前を通った SoftBank ショップで、「カップヌードル ギガ」なるノベルティグッズ(?)をもらいました。

お店の人が店頭でチラシを配っていて、その時にグッズがもらえると言われ、ついつい話を聞くことに。
持っている携帯のキャリアを聞かれて、それに答え、契約した時期を確認されただけで頂けました。

ということで、せっかくなので記事としてアップしてみようかなぁと。

バッケージの上面です。
f:id:KEN-S:20160808004422j:plain
CMでおなじみのギガちゃんのイラストです。
一応お父さんのイラストも小さく入っておりますが・・・以前よりも扱いが小さくなってしまいました。



側面です。
f:id:KEN-S:20160808004438j:plain
こちらも同じくギガちゃんです。
個人的には、ギガちゃんよりもお父さんの方が好きですが、今の押しはギガちゃんなので、仕方ありませんね。

非売品なので、バーコードはありません。
f:id:KEN-S:20160808004526j:plain

カロリーはこれ一食(77g)で353kcal。
f:id:KEN-S:20160808004459j:plain

お客さん見込みの人にまでこんなものを配って、大丈夫なのでしょうか?
コストは結構かかるような気がしますが…

まぁ、頂いた後で言うのもなんですが…

とりあえず、今はまだ食べておりませんが、中身はおそらく普通のカップヌードルなのかなぁと。

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個

もし食べてみて、違う何かがあれば、また記事として取り上げてみたいと思います。