読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

伊藤園「Relax PEACH」を飲んでみました

食べ物 日常

本日、いつものように昼食を食べた後、午後から飲むドリンクを買う為にコンビにに立ち寄りました。
何か良いものはないかとドリンク棚をのぞいてみると、新しいドリンクを発見。

伊藤園の「Relax PEACH」というドリンクです。

白い花にピンク色の桃があしらわれたようなイラストが入って、可愛らしい感じのラベルです。

PEACH & JASMINE(ピーチ&ジャスミン)」と書かれているので、桃の味のジャスミンティーということでしょうか。

個人的には、ジャスミンティーは口の中がさっぱりするので、結構好きだったりします。

ただ、桃とジャスミンティーが合うのかは、ちょっと判断できませんでした。

ということで、新しい味を体感できるかと思って、早速買ってみました。
f:id:KEN-S:20160901223301j:plain
ラベルにはカフェインゼロという表記があります。

カロリーは100ml当たり16kcal なので、これ1本(500ml)で80kcalです。
f:id:KEN-S:20160901223321j:plain

爽やかなジャスミンに甘いピーチのリラックスティーだそうです。
f:id:KEN-S:20160901223335j:plain

そういえば、伊藤園さんはジャスミンティーを「Relaxティー」と銘打って、商品を販売されていますね。

伊藤園 Relax ジャスミンティー 500ml×24本

伊藤園 Relax ジャスミンティー 500ml×24本

さて、飲んでみた感想です。



開栓すると、香りは桃の香りです。

口に含んでみると、優しい甘さを感じます。
たしかに桃の甘さのように感じられます。

そのまま飲み干すと、後からジャスミンティーの香りがふわっと感じられ、確かにジャスミンティーです。

JTが販売していた「桃の天然水」ぐらいの甘さにジャスミンティーという感じの味です。

ただ、桃の甘さが加わったことで、後から来るジャスミンティーの渋みというか、えぐみが少し感じられます。

さらに、口に含んだ時に、桃とジャスミンティーが混ざったことで、香りにもちょっと微妙なものが混ざってきます。
過去にこれに似たような香りを感じたことがあるような気がするので、何の香りかなぁと記憶をたぐってみたら・・・

どことなくハンバーガーショップでポテトを食べた時に感じたような気がします・・・

といっても、実際にフライドポテトの香りというわけではなく、その奥に感じられるかすかな匂いに通ずるものがあるような感じ。
実際にジャスミンティーとフライドポテトでは、共通する部分が全くないので、私の勘違いかもしれません。

あくまで個人的な感覚なので、他の人には全く思い当たらないかもしれませんが・・・
こんなことを書くと、実際に飲まれた方から全然違うと言われる可能性もありますし、メーカーさんから怒られてしまうかもしれませんが、個人的にはちょっと微妙な感じの香りを感じました。

残念ながら、これだったら、普通のジャスミンティーだけの方が個人的には好きかなぁと。