読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

キリンからキャンペーン応募用紙が送られて来た

お酒 時事ネタ 日常

先日、キリンから何やら封筒に入った郵便物が到着しました。

封筒の表を見ると、「大人のポップコーンメーカー 絶対! もらえるキャンペーン」という印刷が入っております。

一体何かと中身を確認してみたら・・・
いつも飲んでいる「のどごし生」の今度新しく始まるキャンペーンの紹介でした。

そして、応募用紙も1枚入っておりました。

まさかわざわざユーザーにこんな物を送っているとは、思っても見なかったのでちょっとびっくり。

一体どうやって送る相手を決めているのかと中に入っていた手紙を読むと・・・



過去に「キリン のどごし<生>絶対もらえる!キャンペーン」「キリン のどごし<生>絶対!もらえるキャンペーン2」「キリン のどごし絶対なかよしサーバー絶対!もらえるキャンペーン」のいずれかに応募した人に送っているとのことでした。

そういえば、過去に色々と応募して、景品をもらっていたなぁと。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

まぁ、メーカーにとっては、結構良いお得意様なのかも・・・

こちらとしても、普段からよく飲んでいるものなので、それを飲むことで、いつもはもらえないオマケがもらえると思えば、非常にありがたい。
応募用紙を近所のスーパーに取りに行く手間も省けて、助かります。

実はキャンペーンが始まる前から、ビールの缶にはシールが貼られていて、どんなキャンペーンか分からない状態でも、そのシールは残しておりました。

おそらく今回も応募できるだけのシールはたまると思います。
というか、むしろもしかしたら応募用紙1枚では足りないかも・・・

いずれにしても、メーカーさんも、わざわざこんな郵便物を送付しているということに、ちょっと驚いた出来事でした。