読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」でレアポケモンのポリゴンをゲット!

日常 ゲーム スマートフォン

今朝「Pokemon GO」で新たなレアポケモンをゲットしました。

前々回のカビゴン、前回のラプラスに続いて、かなりレアポケモン
ken-s.hateblo.jp

ken-s.hateblo.jp

それは、「ポリゴン」です。

こちらも、未だに野生でシルエットすら見たことがなかったポケモンです。

今回も、前回のラプラス同様に、ポケモンのタマゴから孵りました。

このポケモンも、カビゴンラプラス同様に、他のポケモンから進化するタイプのポケモンではなく、タネポケモン

距離は 5km タマゴでした。

前回タマゴから孵化したラプラス同様、出た時はかなり嬉しかった。



図鑑に乗っているポケモンの種類が結構増えて来たので、野生で持っていないポケモンと遭遇するのはかなり難しくなってきました。

今後は、おそらく主にタマゴからポケモンをゲットして行く方が多くなって行くのではないかなぁと思います。

そうなると、せっせとタマゴを持って、歩き続けないといけないということで・・・

しかも、タマゴから必ず持っていないポケモンが出て来るとも限りません。

時間をかけて、じっくりとタマゴを孵して行くしかないかなぁと。

まぁ、「ふかそうち」にタマゴをセットして、アプリを起動したままひたすら歩くだけなので、健康のためと思えば苦にはならないと思いますが・・・

図鑑のコンプリートを目指してはおりますが、あまりにハズレが続くと、飽きてしまいそうで・・・
できれば、早めに持っていないポケモンが出てほしいなぁと。