読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

カップ麺「カップヌードルリッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」をたべてみました

日常 食べ物 時事ネタ

カップヌードルから新しい商品が発売されておりました。
それは、「カップヌードルリッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」という商品。

以前食べた「カップヌードルリッチ」シリーズの新しい商品です。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

これまでにも「カップヌードルリッチ」は食べているので、今回新しく発売された「牛テールスープ味」も食べてみないといけないなぁということで、早速買ってコンビニのイートインコーナーで食べてみることに。

無臭にんにく卵黄ペーストが別の袋で添付されています。

袋を剥がしやすくするためか、のり付け部分がリングが重なったような形になっておりました。

無臭にんにく卵黄仕上げという文字が目立ちます。

牛テールのこってり白湯スープに、黒ニンニクと卵黄を加えたスタミナ満点のスープだそうです。

カロリーはこれ1食(67g)で、298kcalです。

お湯を注いで待つこと3分で出来上がりです。

フタを開けると、牛テールスープのあの独特な匂いがします。

具材には牛肉やキクラゲネギなどが入っております。

一度軽くまぜた後、小袋の中のペーストを入れてみます。

別袋の無臭にんにく卵黄ペーストニンニクは黒いペーストでした。


さっそく食べてみます。



卵黄のおかげか、白湯スープのおかげか、舌触りは少しドロッとしおりました。

白湯スープの少しクリーミーな感じの牛テールスープっぽい味です。
スープ自体にかすかな甘みも感じられました。

牛肉は歯ごたえあり、噛むと少し甘み感じます。
キクラゲもシャキシャキ感あり、なかなか良い食感です。

味としては、白湯スープなので、少し優しい豚骨スープのようにも感じられます。
にんにくの味は・・・ちょっと分かりませんでした。
無臭にんにくだと、匂いがないので、入っているのか判断できない感じです。

しかし、全体的に味がフワっとして、イマイチつかみ所がないのが少し残念。

食べた後の「食べ切った」という満足感が少々薄いような気もします。
しかし、逆に言えば、クセもないので、白湯スープが嫌いでなければ、誰でもすんなりと食べられる味でした。

個人的には、もう少し何かパンチというかアクセントがあるような味付けがある方が良い気がしました。
もしかしたら、黒こしょうなどを振ると、良かったのかもしれませんね。