おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

PS3「CALL OF DUTY: MODERN WARFARE 2」を再び買いました

先日、購入してプレイしていたPS3のゲーム「CALL OF DUTY: MODERN WARFARE 2」。

中古でソフトを購入したものの、ディスクの状態が良くなかったため、必ず途中でゲームが停止してしまい、先へ進めない現象に陥っておりました。
ken-s.hateblo.jp

ソフトを購入して、すでに1週間以上経過していたため、返品交換もできず、どうしたものかと少し悩んでおりました。

しかし、プレイしていてそれなりに面白くなりそうだったこともあって、やはり続きをプレイしたいと考え、本日再び同じソフトを購入いたしました。

前回同様に、今回も中古のソフトを買ってきました。
前回購入した時よりも価格は高いですが、ちゃんと動いてくれれば全然許容範囲の金額。

しかも、今回購入したお店には、同じタイトルの中古ソフトが10本以上揃っていたので、例え買って帰ったディスクが万が一不良品でも、交換してもらえるディスクはあるので、安心です。

購入1週間以内なら、動作不良の場合は交換してもらえるということも聞きましたので、今回こそは大丈夫かなぁと。



とりあえず、前回のように1週間放置しておくというのは危険なので、早速本日ディスクを入れてゲームを再開してみました。

前回プレイが続けられなくなるステージをデータをロードして続きからプレイ。
そして、ステージをクリアーして、問題のシーンへ入ったところ・・・問題なくプレイが続けられました。

とりあえず、これでようやく続きをプレイできるようになり、ほっと一安心。

やはりプレイしているゲームを、自分の意志とは関係なくプレイできなくなるのは、後味が悪いというか、気分が悪いものですね。