おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

ucc「BEANS & ROASTERS DARK LATTE」を飲んでみました

セブンイレブンでは、毎月のように特定のドリンク類が通常よりも安く買えるキャンペーンが開催されております。


通常は150円ぐらいのドリンクが、129円+ nanacoポイント10ポイントというお買い得なキャンペーンです。
キャンペーン対象のドリンクは毎月入れ替わっていて、個人的に好きなコーヒーが安くなるとうれしかったりします。

先月はいつも飲んでいるコーヒーがキャンペーン対象になっていたので、ほぼそれしか買っておりませんでした。

しかし、月が変わってから、対象商品が変わって、今月は残念ながらいつものコーヒーは対象商品から外れてしまいました。

ということで、せっかくなのでキャンペーン対象商品から、気になるものを飲んでみようかなぁとドリンク棚を見渡してみました。

そして、本日手に取ったのは「BEANS & ROASTERS DARK LATTE」というコーヒー。
[asin:B01N9CA26A:detail]

以前このシリーズの違う商品を飲んで、それなりに美味しいと思ったので、こちらも試してみようかなぁと購入してみました。
ken-s.hateblo.jp

パッケージは相変わらず可愛らしい感じです。

カロリーは100mlあたり36kcal で、これ1本(375ml)で135kcalほど。

早速開栓して飲んでみる事に。



開栓と同時に、ローストされたコーヒーの香りがします。

飲んでみると、甘さは思っていたよりも甘い感じですが、通常の加糖コーヒーよりは控えめ。

ラテらしくミルクの味もありつつ、コーヒーの苦みもしっかりとあります。

個人的には、ミルクとコーヒーのバランスはなかなか良い感じだと思いました。

甘さがもう少し控えめな方が良かったかなぁという気もしますが、これはこれで悪くないと思います。
以前飲んだ「BEANS & ROASTERS CAFFE LATTE」よりは甘さ控えめなので、こちらの方が好きな感じです。
[asin:B01CJ2XKWG:detail]

原材料を確認すると、私の嫌いな人工甘味料も入っているようですが、それほど感じられませんでした。
ジュースなどに含まれている時は、後味が嫌いなので、人工甘味料入りのものを積極的に選びません。
しかし、ミルクのおかげなのか、コーヒーのおかげなのかは分かりませんが、この商品の後味はそれほど悪いと感じませんでした。

興味がある方は、是非一度お試しを。