読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」でピカチュウクリスマスバージョンをゲット

ゲーム スマートフォン 時事ネタ 日常

スマートフォン向けアプリ「Pokemon GO」で、最近は定期的にイベントが開催されております。

Pokémon GO

Pokémon GO

現在はクリスマスシーズンに合わせて、クリスマスイベントが開催中です。
pokemongo.nianticlabs.com

タイトル画面というかロード画面もイベントに合わせて変わっております。

通常とは違う赤い帽子をかぶったピカチュウが2016年12月29日までの期間限定で出現しております。

イベントは、2016年12月13日から開始していて、通常よりもピカチュウの出現率が上がっております。

出現率は上がっているようで、イベント初日から、ちかくのポケモンには表示されるのを確認したのですが、残念ながら遭遇することができず。

それ以降も何度か表示されるのを確認していたのですが、未だにゲーム中にどこにポケモンがいるのかまでは分からないため、なかなか遭遇することができませんでした。

昨日も、遭遇したものの、捕まえやすくなるズリのみを投げて、さらに捕まえやすいはずのハイパーボールを投げたにも関わらず、1発で逃げられるという不運も経験しました。

登場と、同時に暴れる元気の良さ。

私と同様に「Pokemon GO」をプレイしている妻の方が、初日に1体すでにゲットしていて、現在はすでに2体保有済み。

メタモンの時は私の方が先にゲットできたのですが、今回は妻に先をこされてしまった感じでした。
ken-s.hateblo.jp

出現率が上がっているので、イベント期間中には手に入るだろうと思っておりましたが・・・

初日はちかくのポケモンに何度か表示されていたのですが、イベント2日目の昨日には、表示される頻度が少し下がったような感じ。
出現率が低くなってしまったのかもと不安に。

もしかしたら、私はゲットすることができないのではないかと内心、少々ドキドキしておりました。



そんな中、ようやく本日1体目のピカチュウのクリスマスバージョンをゲットすることができました。


とりあえず、このピカチュウを進化させることで、クリスマスバージョンのライチュウになるそうなので、できればもう1体クリスマスバージョンのピカチュウをゲットして、1体をクリスマスバージョンのライチュウに進化させたいなぁと思っております。

あと、それ以外に、同じく2016年の12月13日からタマゴから孵るポケモンの中に、一部ポケットモンスター金・銀シリーズで登場したポケモンが追加されたそうです。

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

こちらの方は私はまだゲットできておりませんので、こちらも頑張ってタマゴを孵化させて、ゲットしたいなぁと思っております。

とりあえず、タマゴを孵す為に歩き回らないといけませんが・・・