読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」で移動距離1000km達成&初のジョウト(金銀)ポケモンをゲット

スマートフォン ゲーム 日常

スマートフォン向けアプリ「Pokemon GO」を今もプレイしております。

Pokémon GO

Pokémon GO

実際には、以前よりはプレイしている頻度は低下したものの、移動の際には常に立ち上げたままにしているだけ。
信号待ちの時などに、たまに画面を見て、何かポケモンがいれば、ゲットしてみるという軽い感じのプレイになってはおります。

そして本日、アプリで新しいメダルを1つゲットしました。
それは、1000km歩いた時にもらえるメダルでした。

アプリをプレイし始めてから、どうやら移動距離が1000km に到達したそうです。

実際の移動には、自転車なども利用しているので、歩いた距離として1000kmというわけではありませんが、結構長い間立ち上げているなぁと。

そういえば、今日見ていた記事で、「ポケモンGO」で全世界のトレーナーの移動距離の合計が87億キロメートルになったという記事がありました。
app.famitsu.com

記事によると、地球20万周以上になるのだとか。

私もその一部、距離にして大阪-東京間を往復したぐらいは貢献しているということですね。

ちなみに、ゲームを起動している最中には、結構バッテリーの消費が激しいので、ハマっていた時には、モバイルバッテリーなども持ち歩いていたりもしました。

そう考えると、「Pokemon GO」で世界中のトレーナー全員で、一体どれだけの電力を消費したのだろうかと、ちょっと気になったりもしますが・・・

そして、同じく本日、初めて「ポケットモンスター金・銀」の舞台、ジョウト地方に登場するポケモンをゲットしました。

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)



つい先日から開催中のクリスマスイベントとほぼ同時に、新しく実装されたということは知っておりましたが、なかなか出て来なくて、当分はゲットできないかなぁと思っておりました。
ken-s.hateblo.jp

ところが本日、紫色の10kmタマゴからポケモンが孵った時に、ようやく初めてジョウト地方ポケモンがゲットできました。

さて、本日ゲットした初のジョウト地方ポケモンはというと、こちらです・・・

電気ポケモンエレキッドでした。

うーん、かなり微妙。

進化すると、エレブーになるので、進化はさせませんが・・・

どうせ同じ電気ポケモンなら、ピチューの方が嬉しかったかなぁとか・・・

見た目ならトゲピーの方が可愛かったかなぁとか・・・

そんなことを考えたりもしましたが、とりあえず初のジョウトポケモン
当然、図鑑にも初登録のポケモンなので、まぁ良かったかなぁと。
少なくとも、10kmタマゴからカイロスが孵るよりは、遥かにマシですよね。

とはいいつつも、まだ「ポケモン赤・緑」の舞台であるカントー地方ポケモンも揃っていないのですが・・・

いきなり図鑑の空白が一気に増えて、図鑑NO.239まで拡大してしまいました。

果たして、いつになったら図鑑が埋まるのか・・・

というか、10kmタマゴでようやくエレキッドって、一体あとどれだけタマゴを持って移動しないとダメなのか・・・

先が見えない厳しい状態に陥っているような気もしますが、とりあえずこれまで同様、まったりと飽きるまでプレイを続けて行くしかないのかなぁ。