読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

Merry Christmas !

皆様、Merry Christmas!

本日はクリスマス・イブ。

きっと世界中では今晩、サンタクロースが子供達の為に活躍していることでしょう。

我が家の息子と娘はすでに成長してしまったので、サンタクロースはもうやってはきません。

大人になると、サンタクロースはもう来ないものだと思っておりました。

ところが・・・

本日、私が寝る前にお風呂に入って出て来ると、机の上に何やら可愛らしい箱が置かれておりました。

この箱は一体?

中を開けてみると、来年の手帳が入っておりました。

手帳の中身はこんな感じです。



一体誰が? と思いつつ、息子と娘に聞いてみると、知らないとのこと。
妻はすでに布団で寝てしまっているので、確認はできません。

今日は知人と一緒に、我が家でクリスマスパーティを開催したので、もしかしたらその知人かもしれませんが・・・
勝手に部屋に入るとは思えませんし・・・

もしかしてサンタクロースが・・・ということは、さすがにありませんね。

MOLESKIN のような手帳ではありますが、多分これは○イソー製品ではないかなぁと。

家族に確認した時の様子を見る限りでは、娘からのプレゼントではないかなぁと思うのですが、本人が知らないというので、そうしておくべきかなぁと。

息子と娘には、今回はクリスマスのプレゼントを用意できていないので、ちょっと心苦しい感じです。

そんな私でも、サンタクロースがやって来るとは・・・
予想していなかったプレゼントに、ワインで酔いが回っている体には、少々涙腺が緩んでしまいました。

誰かは分かりませんが、とりあえず、サンタクロースにはありがとうと感謝の気持ちを伝えたいですね。

皆様にとって、良いクリスマスでありますように。