おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

謹賀新年 2017

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

昨年は、個人的にも色々な出来事がありました。

何よりも大きな出来事としては、9年間連れ添った愛犬との別れ。
ken-s.hateblo.jp
記事として残してはみたものの、今読み返しても涙があふれそうになります。

そして、その愛犬の命日に生まれた保護犬との出会い&お迎え。
ken-s.hateblo.jp
先代のワンコがあまりにも賢かったので、新しく来た子は手がかかりすぎて今でも大変な状態です。
トイレすらまともにしてくれないという状況で・・・ほとほと困っていたりします。
それでも、せっかく来たのだから、先代と同等かそれ以上に、大切に育てて行きたいと思っております。

大阪城での野鳥探鳥速報を Twitter で開始したりもしました。
ken-s.hateblo.jp
毎週のように Twitter で情報をアップしておりますが、どれだけの人のお役に立てているかは、分かっておりません。
ただ、継続は力なりということで、今後も可能な限り続けて行こうと思っております。

さて、果たして今年は一体どんな年になるのか。


今年一年のはじまりにあたって例年通り、近所の大阪天満宮へ初詣に行ってきました。
f:id:KEN-S:20170101113609j:plain

午後からはかなり込むので、例年通りに午前中に行ってきました。

お参りを終えてから、こちらも恒例のおみくじを引いてみた結果は・・・

末吉でした。

年始早々に微妙な感じではありますが・・・
それでも、家族で一番悪かった娘の凶よりはマシ。
娘にとっては、ちょっと残念な結果でした。

今年も少しでも楽しんでいただける記事を書けるように精進いたしますので、よろしくお願いいたします。