おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

WiiU「XenobladeX(ゼノブレイドクロス)」「幻影異聞録#FE」を買いました

年末年始にかけて、いろんなお店では安売りセールを行っていたりします。

特に、年明け最初の初売りや福袋といったものは、いつもよりも商品が安く手に入るので、開店前から列を作ったりして多くの人が殺到します。

個人的には、並ぶのが苦手なので、福袋といったものは、買った記憶がありません。

それでも、正月になると、初売りとして色んな物が安く売られていたりするので、開店時間をかなり過ぎて午後からお店を覗きに行ったりします。

先日も、ゲームショップのゲオを覗きに行った際に、気になっていたソフトが安売りされていたので、ついつい2本ほど購入してしまいました。

1つ目は中古ソフトですが、WiiUXenobladeX(ゼノブレイドクロス)」というゲーム。

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

お店に立ち寄った日限定で1499円+税という価格で売られておりました。

もう1つは新品ソフトで、同じくWiiU幻影異聞録#FE」というゲームです。

幻影異聞録♯FE

幻影異聞録♯FE

こちらは新品ですが、1480円+税という価格でした。

2本購入しても、3000円程度なので、これは買っておいても良いのではないかなぁと。

おそらく、任天堂が次のハード「ニンテンドースイッチ」に生産体制をシフトするに伴って、WiiU本体が近日生産終了予定になっているので、各種対応ソフトが安くなっているのかもしれませんね。

個人的には、ハードの末期に安売りされているソフトでも、なかなか楽しめるものがあったりするので、本体の生産が終了してからでもソフトを購入したりしております。

しかも、そういったソフトは、さらに時期が過ぎると、手に入りにくくなって、高値で売買されるようになってしまいます。
その頃になって、プレイしたくなっても、買えないという状況になってしまいます。

ゲームキューブのソフトなんかでは、今頃になって高値で売られているものを、何本か所有していたりします

ガチャフォース

ガチャフォース

カービィのエアライド

カービィのエアライド

斑鳩 IKARUGA (GameCube)

斑鳩 IKARUGA (GameCube)

ゼルダコレクション

ゼルダコレクション

いずれも、プレイしたくて買ったものなので、売るつもりは一切ないのですが・・・
(といっても、子供に管理を任せていたら、パッケージがボロボロになっていて、売れない状況だったりします。)

もうすぐ生産が終了する WiiU ではありますが、面白そうなゲームは、安いうちに積極的に調達しておこうかなぁと。

何年か後になって、プレイしたいと思っても、入手困難になっているのは悔しいので・・・



さて、今回購入した2本のソフトについて。

XenobladeX(ゼノブレイドクロス)」の方は、オープンワールドRPGで、前作のWii版「Xenoblade(ゼノブレイド)」がなかなか面白かったので、プレイしてみたいと思っておりました。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

しかも、今作では、ドールと呼ばれる巨大ロボットにも乗れるということなので、時間ができればいずれはプレイしたいと思っていたタイトル。
それが今回中古とはいえ、かなり安くなっていたので、この機会に買っておこうかということで購入しました。

幻影異聞録#FE」は、任天堂とアトラスが共同で開発したタイトルで、「ファイアーエンブレム」と「ペルソナ」を合体したようなゲームと聞いて、気になっていたタイトルです。

ファイアーエムブレム 覚醒

ファイアーエムブレム 覚醒

ペルソナ5 - PS3

ペルソナ5 - PS3

WiiU ではあまり見ないタイプのゲームになっているような気がしたので、買ってみたいと思っていたところ、安くなっていたので買ってみました。

実際には「フォルティッシモ エディション」というコスチュームやブックレットなどの特典付のものもあるようでしたが、こちらはあまり安くなっていなかったので、見送りました。

どちらも、以前から少し気になっているソフトだったのですが、なかなか購入する機会がなくて、購入できずにいました。

現在はまだ PS3Skyrim」にハマっており、当分は続けることになると思います。

しばらくは積みゲーとして寝かせておくことになりますが、「Skyrim」が終わった際には、順番にプレイしようと思っております。