おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「のどごし<生> ご愛飲感謝缶」景品が到着

毎日の晩酌で飲んでいるキリン「のどごし生」。

毎晩飲んでいる甲斐あって、定期的に行われているキャンペーンへの応募シールがよく集まります。

「のどごし生」は一年中ほぼ常に何らかのキャンペーンを行っているので、そのシールをストックしておいて、その時に行われているキャンペーンに応募するようにしております。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

年中キャンペーンを行ってはいるのですが、キャンペーンによっては、抽選で当たる時と、応募者全員もれなくもらえる時があって、時期によって変動します。

さらには、それらに毎回応募している関係上、キャンペーンが終了してしばらくしてから、忘れた頃に景品が到着するので、その景品が果たして何のキャンペーンのものだったのか、忘れていたりします。

そして、今回もまた、応募していた景品が到着しました。

箱の表には「のどごし<生> ご愛飲感謝」と書かれておりました。

正直、このパッケージだけでは、一体どんなキャンペーンだったのか、思い出せなかったりするのですが・・・

送り状のご依頼主の欄を見て、ようやくキャンペーン名が判明。
「大人のポップコーンメーカー 絶対!もらえるキャンペーン事務局」とあり、今回は応募者全員にプレゼントするタイプのキャンペーンであったことを思い出しました。

このキャンペーンは、わざわざメーカーのキリンさんから、応募用紙が到着したキャンペーンです。
ken-s.hateblo.jp

キャンペーン期間中に飲んだシールをせっせと送った結果、今回は「のどごし<生> ご愛飲感謝缶」という景品をいただくことができました。

シールの枚数としては、「大人のポップコーンメーカー」ももらえるだけはたまっていたと思うのですが、ポップコーンメーカーよりもビールの方が良いからと、シールを全てビール缶の応募に突っ込みました。



今回いただいた景品は大小2つの荷物に別れて到着しました。

大きい方の箱は7本入っております。

小さい方の箱には3本が入っておりました。

よって、今回の景品でいただけた「のどごし<生> ご愛飲感謝缶」は全部で10本でした。

とりあえず、いただいた缶の外周の写真です。

熨斗の水引のようなデザインで商品名が囲まれております。
「ご愛飲感謝」の文字も入っております。

側面の原材料名表示はそれほど変わらないように見えます。

本来バーコードがある位置には、いつもの通り景品によくある「非売品」の文字が印刷されております。

とりあえず、通常の商品と並べて撮影してみると、やっぱり特別デザインになっていることが分かりますね。

とりあえず、今回もありがたく頂戴して、晩酌に飲ませていただくことにします。

ちなみに、現在も新しいキャンペーン「うまい<生>サーバー 絶対!もらえるキャンペーン」が実施中です。
www.kirin.co.jp

当然、私は今回も応募するために、現在シールをせっせと貯めております。