読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

息子用に買った「ccilu」の靴がサイズが合わずに

高校生の息子は普段高校へ通う際には、革靴を履いております。

そのため、休みの日などに履く靴は1足しか持っておりません。

ところが、その靴もかなり前に買った物だったため、サイズが少し小さくなってきており、そろそろ買い換えないといけないかという話にはなっていたものの、又で良いかと放置しておりました。

今日は妻と二人で買い物に出かけた際に、たまたま通った靴屋が安売りしておりました。

せっかくなので、お店を覗いて、商品を見てみようと立ち寄ってみることに。

いくつかある商品のうち、履きやすそうな靴を見つけ、息子もこれなら履きやすいのではないかと。
「ccilu」というブランドのヌバックのサイドゴアブーツです。


個人的には、あまり聞いたことがないブランドだったのですが、持ってみた感じはかなり軽く、素材が「ccilu cell(チルセル)」というあまりなじみのない素材。
ゴムでもなく、樹脂でもなく、プラスティックでもない、不思議な素材です。

耐久度的にどうかなぁという感じがしなくもありませんが、まぁ良いかなぁと。

安売りの靴の場合、欲しいサイズがないことが多いので、欲しいサイズがあるか調べてもらうことに。

すると、一応在庫があるということで、出してもらって、とりあえず息子の代わりにに私が試しに履いてみました。
もうすでに私よりも身長も足のサイズも上回っている息子。
身長では私よりも10cm も高く、足のサイズも私よりも1cm大きい。
私が息子よりもサイズで買っているのは、体重ぐらいという状態です。

とりあえず、1cmほど足の小さい私がテストで履いてみると、少し入り口いが狭いものの、ちゃんと履けます。
履いた感じでは、足指の先に隙間もあるので、これなら息子も履けるだろうと買って帰りました。

ところが、帰ってから息子に靴を履かそうとしたところ、狭い入り口から、足を入れることができず。
結局履くことができませんでした。

ネットなどで靴を買う時は、履かないとサイズが分からないのと同じで、やはり靴を買う時は本人を連れて行く必要がありますね。



とりあえず、買ってしまったので、使わないわけにもいかず。
サイズが合わなかったからと言って返品するのもなんだかんぁということで・・・

結局、買った靴は私が使うことになりました。
まぁ、実際に試し履きしたのが私だったので、私が履けることは確認済みですし・・・

外箱にはブランド名が大きくプリントされております。

今回買ったヌバックのサイドゴアブーツです。

他の色もあったのですが、息子が持っている服に合わせやすい黒を選びました。
最初から私用として買っていたら、ブラウンを選んでいたかもしれませんが・・・

側面はこんな感じです。

靴の裏面にブランド名が入っております。

サイズ表示は28.5cmなのですが・・・入り口が狭くて息子には入りませんでした。

同じお店でこの「ccilu」というブランドの靴が他にも何種類か売られており、個人的には他にもいくつか気になったものもあったりします。

[チル] ccilu ccilu-amazon 13913000 BLACK/BLACK (BLACK/BLACK/8/25cm)

[チル] ccilu ccilu-amazon 13913000 BLACK/BLACK (BLACK/BLACK/8/25cm)

「ccilu cell(チルセル)」を使った靴は全体的に、カラフルなものが多かったような印象です。

ものによっては、どことなく「crocs(クロックス)」を彷彿させるものがあったりもしますが・・・

とりあえず、今回買った靴の耐久度を見て、良さそうなら追加で買ってみても良いかなぁと思っております。