読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Tropicana テキサスレッドグレープフルーツ」を飲んでみました

本日もいつものように昼食を速攻で食べ終えて、靭公園へプチ探鳥。

それを終えた後、仕事に戻る帰り道に通りがかった自販機で見かけた、飲んだことがないドリンクを見かけました。

それが、「Tropicana テキサスレッドグレープフルーツ」というドリンクです。

トロピカーナ 果実の炭酸 テキサスレッドグレープフルーツ 410ml×24本

トロピカーナ 果実の炭酸 テキサスレッドグレープフルーツ 410ml×24本

時期的にビタミンCを多めに摂っておきたい季節なので、グレープフルーツはうってつけ。

そして、「Tropicana」シリーズのドリンクを飲むのはかなり久しぶりです。
ken-s.hateblo.jp

何よりも、ワンコイン(100円)で売られていたので買いやすかったというのが一番の理由だったりします。

ということで、早速買ってみました。

ペットボトルの「Tropicana」は前回買ったものも細身でしたが、内容量も前回同様に410mlと通常のペットボトルよりも容量が少ないです。

今回も前回と同様に数量限定の文字がありました。

カロリーは 100ml 当たり37kcal で、これ1本(410ml)で 151kcal ほどです。

カロリーも前回と同じでした。

テキサス産リオレッドグレープフルーツというものを使っているそうです。

グレープフルーツは分かりますが、リオレッドグレープフルーツというのは、食べたことがないので、ちょっと気になります。

さて、早速飲んでみました。



香りは甘い柑橘系の香りがします。

結構甘い香りだったので、味も甘いのかと思いきや・・・

味としてはむしろ酸味と苦みが強めで、甘さがほんのりという感じのバランスです。

グレープフルーツとして考えれば、甘めではありますが、他のオレンジなどと比べると、酸味と苦みが強めな感じです。

炭酸はそれほど強くは感じませんでした。

酸味の強さで、なんとなくビタミンが補給できているような感覚になるので、風邪予防などにはなるのではないかなぁと。
※あくまで私個人の感想なので、実際に役立つかは分かりませんが・・・

飲んだ後の酸味のおかげで、口の中がスッキリした感じがして、なかなか良かったです。

一応「数量限定」とあるので、今流通しているものがなくなると、買えなくなるのかもしれないので、興味がある方はお早めに。
とはいいつつも、自動販売機の安売りコーナーで100円で売られているところを見ると、もうすでに終売間近なのかもしれませんが・・・