読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

サンガリア「みっくちゅじゅーちゅ いちご」を飲んでみました

今の季節、各種ドリンクで良く見かけるのが、いちごを使ったドリンク。

私もすでに、2本ほど飲んでおりますが、いちごの甘酸っぱい感じは、ジュースにしやすいのかもしれませんね。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

さて、本日も新しいいちご系の飲み物を買っていました。
サンガリアみっくちゅじゅーちゅ いちご」というドリンクです。

商品名が微妙に赤ちゃん言葉っぽくなっておりますが、要するにミックスジュースのいちご味ということだと思います。

個人的には、ミックスジュースは結構好きだったりしますが、なかなか飲む機会というか、タイミングが難しい感じ。
中年のおっさんが喫茶店へ行ってミックスジュースを頼むというのもなかなかハードルが高いですし・・・

せいぜい飲むのは、駅のジューススタンドぐらいでしょうか。

それでも、小さい頃からミックスジュースは飲んでいたので、好きなドリンクではあります。

カロリーは100ml当たり53kcal で、これ1本(500ml)で265kcal と結構高めです。

ラベルの横に「はてしなく自然飲料を追求するサンガリア」というキャッチコピーがひっそりと記載されておりました。

では、さっそく開栓してみます。


開けると、例に漏れず、甘いいちごの香りがします。
いちご単体よりも、どちらかと言えば、いちごミルクのようなかなり甘い香りです。

早速飲んでみると、かなりドロッとした感じの舌触り。
まさしくミックスジュースの感じです。

そして、味もミックスジュースのような、色んな果物が混ざった感じ。
その中で、ひときわ目立つ味がいちごという感じ。

まさしく、いちごを多めに入れたミックスジュースという感じでした。

甘みは普通のミックスジュースと同じぐらいで、かなり甘めです。

ただ、甘いのですが、それはフルーツの味が入った甘みで、結構好きな味でした。

カロリーが高いのですが、個人的には機会があれば、また飲んでみたいドリンクでした。

ただ、これを夏場に飲んだとしたら、ドロッとした感じのせいで、喉の乾きは癒せなさそうな感じでした。