読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

アサヒ「三ツ矢ヨーグル」を飲んでみました

午後からの仕事のお供に平日は毎日のように買っているドリンク類。

本日購入したのは「三ツ矢ヨーグル」というドリンクです。

ヨーグルト風味の三ツ矢サイダーということらしいです。

ヨーグルト味なのに、透明という少々違和感を感じる飲料です。
以前にも一度、ヨーグルト味の透明な飲料を飲んではいますが、今でも何となく不思議な感じはしてしまいますが・・・
ken-s.hateblo.jp

ラベルを確認すると、乳成分を含んでいるということなので、何らかの方法で透明にしているのでしょうね。

そういえば、ヨーグルトから出るホエイは、若干濁った透明色だったような気もするので、その辺をうまく調整しているのかもしれません。

ちなみに、三ツ矢サイダーではありますが乳製品なので、乳アレルギーのある人は飲めません。

カロリーはこれ100ml 当たり 43kcal で、これ1本(500ml)で215kcalです。

では、早速飲んでみます。



開封すると、三ツ矢サイダーの香りのなかに、ほんのりとヨーグルトの香りが混ざっている感じです。
ほぼ、イメージ通りの香りですね。

飲んでみると、ヨーグルトの味というか、少し薄いカルピスソーダのような味がしました。

それでいて、ソーダの部分は確かに三ツ矢サイダーっぽい味がします。

こちらもイメージ通りの味ではあります。

ということは、カルピスを少し少なめにして、それを三ツ矢サイダーで割れば、ほぼこの味に近いものができるのではないかなぁと。

ただし、その場合はカルピスの色が付いてしまうので、ここまで透明にはならないと思いますが・・・

カルピスソーダが好きで、三ツ矢サイダーの味も好きなら、これはアリではないでしょうか。
興味がある方は、是非お試しを。

アサヒ飲料 三ツ矢ヨーグル 500ml×24本

アサヒ飲料 三ツ矢ヨーグル 500ml×24本