読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

伊藤園「タリーズコーヒー バリスタ ICED BREW 超すっきり Black」を飲んでみました

本日、お昼のドリンク選びのためにコンビニに立ち寄ったところ、いつも買っている「タリーズコーヒー バリスタブラック」の横に少し違う商品を発見。

それが、「タリーズコーヒー バリスタ ICED BREW 超すっきり Black」という商品。

水だしコーヒーらしいのですが、個人的に水だしコーヒーは味が薄いイメージがあるので、あまり積極的には買わなかったりします。
ところが、今日は通常価格よりも少し安くなっていて129円(税別)。

普段はあまり買いませんが、安くなっているなら、選択候補としては上がってきます。

せっかく安くなっているなら、一度味見で買ってみるかなぁということで買ってみました。

カロリーは無糖なので、これ1本(390ml)で0kcalです。

「氷水だしで苦みを抑えた超すっきりブラック」とあります。

個人的には、苦みはある程度はあってほしいところですが・・・

さっそく飲んでみます。



開栓すると、香りがコーヒーとは違う感じ。
あまり良い香りではなく、どちらかと言えば、少し嫌な香り。

口に含んだ瞬間は、少々水っぽく、コーヒーの味がドンとくるような感じではありません。
口当たりはかなりあっさりとした味わい。

ただ、後からちゃんとコーヒーの味がやってくる感じ。
苦みも抑えめですが、コーヒーとしての味というか香りはあります。

たまに遭遇する、ブラックコーヒーなのに、麦茶みたいな味という商品とは違って、しっかりとコーヒーだと感じられる味でした。

開栓時の妙な香りが残念ですが、味としては悪くありませんでした。

これから夏に向けて暑くなって来ると、濃いめのコーヒーよりも少しあっさりとしたコーヒーが欲しくなったりするかもしれません。
そんな時には、選択肢としてまた機会があれば、飲んでも良いかなぁという感じです。