おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

娘のために「ヘパリーゼ」を飲むことに

現在、ファミリーマートにてとあるキャンペーンが実施中です。

そのキャンペーンは、「ヘパリーゼ」シリーズのドリンクを2本買うと、あるアニメのキャラクターグッズがもらえるというもの。

ゼリア ヘパリーゼW 100ml 10本

ゼリア ヘパリーゼW 100ml 10本

個人的には、あまり栄養ドリンクといったたぐいのものは、自ら進んで飲むことがないので、今回のキャンペーン対象商品である「ヘパリーゼ」シリーズのドリンクについても、今まで一度も飲んだことが無かったりします。

ただ、そのキャンペーンでもらえるアニメキャラクターのグッズというのが、娘が結構ハマったアニメで、そのキャラクターグッズというのが、案外出ていなかったりするものです。

そのアニメというのは少し前に話題になっていた「けものフレンズ」というアニメ。

かなり噂になったアニメなので、ご存知の方も多いとは思います。

見た目は擬人化された動物達が主人公のほのぼのとしたアニメなのですが、アニメを見ているうちに、少しずつ見え隠れする設定(人類が滅亡した後の世界)が気になって、ついつい最後まで見てしまうという感じ。
登場する擬人化された動物達も、お互いを尊重しあって生活していて、肯定的なセリフが多いので、安心して見ることができたアニメでした。

娘も最初は何となく見始めたのですが、人類が滅亡した後の世界ではないかという設定が見え隠れし始めたところから、毎回欠かさず録画していたものを見ており、かなりハマっておりました。



本来はメディアミックスで、アニメだけでなく、スマートフォン向けのゲームや漫画といったものにも展開されていたのですが、スマートフォン向けのゲームはアニメが始まる前に人気がなかったのかサービスが終了してしまい、漫画もそこまで話題になっていなかった感じのタイトル。

ところが、メディアミックスで最後の展開となったテレビアニメで、急速に話題になり、一気に人気が急上昇。

アニメのテーマ曲「ようこそじゃパリパークへ」にいたっては、実際の歌手やアーティストからも絶賛されているとか。

ようこそジャパリパークへ

ようこそジャパリパークへ

アニメの人気にあやかって、一気にグッズ系を作れば良いと思うのですが、メディアミックスのしがらみか、あまりグッズ類が発売されていないという状態のようです。

最近になって、各地の動物園とコラボして、動物園でグッズが売られるようになり始めたのですが、その動物園へ行かないとグッズが手に入らない状態。
しかも、動物園のグッズも人気のようで、わずかな時間で完売してしまうような状況だとか。

グッズを買おうと思っても、普通のお店ではなかなかグッズが買えない状態でした。

ところが、昨日(2017年6月13日)から、全国のファミリーマートで、キャンペーンが開始されたので、それなら何とかなるかなぁということでファミリーマートへ。
www.family.co.jp

さっそくグッズをもらうために、「ヘパリーゼドリンク」を3本と「ヘパリーゼドリンク amino」を1本買ってきました。

本来は、対象商品の中で一番安い「ヘパリーゼゼドリンク」だけを買おうと思っていたのですが、1軒目のファミリーマートへ行った時には、「ヘパリーゼドリンク」が1本しか残っておらず、少し高価な「ヘパリーゼ amino」を買うことに。

2軒目のファミリーマートで、ようやく「ヘパリーゼドリンク」が2本あったので、2本購入してグッズを入手してきました。

全部で6種類あるそうですが、それを全部そろえるには、ヘパリーゼを12本買わないといけないので、さすがにそれはちょっときついかなぁと。

とりあえず、主人公の1人である「サーバル」と、娘が好きだと言っていたはずの「アライグマ」をゲットしておきました。

実はキャンペーンを知ったのが開始日の今日で、娘にどれが欲しいかと聞く前に、無くなったら大変だと先にお店に言って買ってグッズを2つだけゲットしてきました。

買って帰ってから、キャンペーンのことを娘に教えたところ、他のキャラクターも欲しいと言われて・・・

ヘパリーゼをさらに買わないと行けないのかなぁ・・・と思ったりしております。
ただ、栄養ドリンクはあまり飲まないので、それらを買った後、消費するのが大変かなぁと思ったりしているのですが・・・

おそらくアニメの人気を考えると、ファミリーマートでの「ヘパリーゼ」の期間中の売上げは、記録に残るのではないかなぁと。

グッズは数量限定だそうですので、もし欲しい方は無くなる前に急いで向かわれた方が良いかと思います。