おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「ヘパリーゼ」を追加で購入

先日、娘が好きなアニメのキャラクターグッズのために、「ヘパリーゼ」を購入しました。
ken-s.hateblo.jp

購入してから、娘がさらに他のキャラクターも欲しいと言われたのですが、さすがに栄養ドリンクをそこまで沢山買うのもなぁということで、一旦ペンディングしておりました。

ただ、もし本当に手に入れるとなれば、早めに買いに行かないと、個数限定なのでなくなる可能性も。

しかし、新たに追加するとなると、あまりのまない栄養ドリンクの本数が増えてしまい、消費するのに時間がかなりかかりそうな気もします。

もし、味が悪くて飲むのが苦痛だったりしたらと思うと、なかなかに手を出しにくい感じ。

オマケほしさにそれほど食べられないお菓子を大量に購入してしまうという子供並みの行動となってしまいます。

追加するにしても、とりあえずどんな味なのか飲んでみないと怖くて手が出せません。

ということで、さっそく手に入れていた「ヘパリーゼ」を開栓して飲んでみることに。

これまでに飲んだことがある栄養ドリンクの味は、大体似たような感じ。

なので、今回もそれほど大きな味の違いはないだろうなぁと。
味は何となく、いつもの良くある栄養ドリンク剤の味ではないかなぁと想像しておりました。



ところが、実際に開栓して飲んでみたところ・・・よくある栄養ドリンクの味とは全然違っておりました。

甘さというか、味の雰囲気としては、マンゴージュースのような感じの味。

栄養ドリンクらしくない味というか・・・頻繁には飲めないものの、たまには飲んでも良いのかなぁという感じの味です。

これなら、もう少し追加で買っておいても、そのうち消費できそうだということで、娘の希望をかなえるべく、本日新たに追加で4本「ヘパリーゼ」を購入してきました。

娘が希望していたグッズは2つ。
キャラクターとしては「トキ」と「フェネック」の2つ。

最初に入ったファミリーマートでは、キャラクターグッズが置いておらず、キャンペーン自体をやっていないお店でした。

次に入ったファミリーマートでは、娘が希望するグッズのうち、「トキ」はすでに無くなっておりました。
とりあえず、残っていた「フェネック」だけ手に入れるために「ヘパリーゼ」を2本購入。

これは、もう手に入らないかもしれないなぁと思いつつ、さらにもう1軒回ってみたところ、そちらのお店では「トキ」が残っておりました。

何とか無事に娘が欲しがっていたグッズを入手することができました。

おかげで、我が家には今回も4本の「ヘパリーゼ」と、キャラクターグッズが2つ増えました。

まぁ、時間をかけて、ゆっくりと消費して行けば良いのかなぁと。
二日酔いにも効果があるそうですし・・・

ただ、「ヘパリーゼ」のことを調べていると、元が「肝臓水解物」という牛や豚など肝臓と消化酵素を合わせて加水分解したものということから、飲み過ぎるとプリン体が増えるとかという記述も見受けられました。

個人的には、毎年の健康診断で一番危険度の高いのが尿酸値だったりするので、プリン体が多いとなると、飲み方を考える必要があるのかなぁと思ったりもしております。
さすがに、痛風にはなりたくないので・・・

まぁ、毎日飲まなければ、大丈夫なのかなぁと。
栄養ドリンクで体には良いと言っても、「過ぎたるは及ばざるが如し」とも言いますので、ほどほどに服用することが大切ではないかなぁと。