おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

伊藤園「Relax ORANGE」を飲んでみました

本日は外出する必要があったため、熱中症予防のために水分補給が必要だと考え、朝からコンビニへ立ち寄りました。

コンビニのドリンクコーナーに並んでいるものから、一日持ち歩いても大丈夫そうなドリンク選びます。

炭酸は開栓するとすぐに飲まないと美味しくないし、常温の炭酸は飲みたくない感じ。
スポーツドリンク系は熱中症の予防には良さそうな気もしますが、甘すぎると逆に喉が渇きそう。
などと考えて行くと、やはりお茶系の中から選ぶしかなさそう。

お茶のコーナーを見渡してみたところ、目に入ったのが本日購入した伊藤園「Relax ORANGE」という商品でした。

個人的にはジャスミンティーは比較的好きな飲み物なので、たまに選ぶことがあります。
そして、オレンジが入っているということは、少し甘さもあるのかなぁと。

持ち歩く飲料としては、なかなか良さそうな気がしたので、早速買ってみました。

カロリーは100ml当たり16kcalなので、これ一本(500ml)で80kcalです。

さて、早速飲んでみます。


開栓すると、ほんのりとオレンジの香りが漂います。
ジャスミンの香りはそれほど感じません。

そのまま飲んでみたところ、オレンジの香りが口の中に広がり、その後にジャスミンティーの香りが広がります。

味としては、オレンジというか、少し砂糖っぽい感じの甘みの後に、お茶の味がします。
ただ、お茶の味の中で一番強く感じたのは、渋みというか、エグ味というか・・・お茶の美味しさよりも、そちらの方を強く感じてしまいました。

やはり、甘い果実を混ぜてしまうと、お茶の甘みやまろやかさといった利点が感じにくくなって、果実の甘みだけを感じてしまいます。
香りの強い柑橘系は、特にお茶本来の味を損なってしまうのかなぁと思ったのですが、レモンティーの場合はそんな事はないので、やはり強い甘さが原因なのかもしれませんね。

飲み終えた後に、ふと以前にもこんなタイプの飲み物を飲んだような気がするなぁと思って調べてみたら・・・
昨年も同じ伊藤園ジャスミンティーと果実の混合飲料を飲んでいました。

「Relax PEACH」という桃とジャスミンティーが混ざっているドリンクです。
ken-s.hateblo.jp

1年も経っていない状態なのに、飲んだ事を忘れていたというのも、個人的にはどうなんだろうなぁと思ってしまいました。

おそらく、来年も今日の出来事を忘れて、同じようなシリーズの商品を買ってしまうのかなぁと。
そして、きっとまた、同じような感想になってしまうのかもしれませんね。