おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

日清「カップヌードルビッグ 帰ってきた謎肉祭W」を食べてみました

以前発売されていた「カップヌードル 謎肉祭」という期間限定カップ麺。

個人的には、カップヌードルに入っている「謎肉」と呼ばれるダイスミンチが好きなので、発売された時には当然のごとく買って食べました。
ken-s.hateblo.jp

その「カップヌードル 謎肉祭」が、パワーアップして期間限定で発売されたのが、今回食べる「カップヌードルビッグ 帰ってきた謎肉祭W」というカップ麺です。

謎肉は私のみならず、妻も大好きなので、発売を知ってから発売される日を指折り数えておりました。

今回は、通常の「謎肉」に加えて、「白い謎肉」が入っていることから、Wの謎肉ということで、名前の最後に「W」と入っております。
f:id:KEN-S:20170925215039j:plain

側面はこんな感じです。
f:id:KEN-S:20170925215306j:plain
燦然と輝く「帰ってきた」のロゴ・・・
個人的には、「帰ってきた」と書かれると、どうしても「帰ってきたウルトラマン」を思い出してしまいます。

こんな事を書いていると、年代がバレそうですが・・・きっとそれを狙ってますよね?

通常の謎肉が豚肉のダイスミンチに対して、白い謎肉は鶏肉を原料としたダイスミンチだそうです。
f:id:KEN-S:20170925215059j:plain

カロリーはこれ1食(106g)で499kcalです。
f:id:KEN-S:20170925215120j:plain

開封すると、確かに通常の謎肉と一緒に、あまり見慣れない白い謎肉が入っておりました。
f:id:KEN-S:20170925215138j:plain

見た目を堪能したのでお湯を注いで調理開始・・・といっても、お湯を注いで3分待つだけですが。

3分経ってからフタを開くと、こんな感じです。
f:id:KEN-S:20170925215155j:plain

謎肉のおかげで、下の麺がほとんど見えない状態だったりします。

麺をほぐすために混ぜてから、早速食べてみます。
f:id:KEN-S:20170925215212j:plain



味としては普通のカップヌードルのままな感じです。
少しだけ胡椒の味が強いかもしれません。

通常の謎肉についても、いつも食べ慣れている謎肉のあの味がします。

今回初登場となった白い謎肉の方はというと・・・
少し肉の甘さが加わっている感じです。

味わうと、確かに鶏肉っぽいような感じがします。
普通の謎肉よりも少しあっさりしているような気がするのは、視覚効果によるものか、それとも実際にそうなのか・・・
食べ比べた感じとしては、私は少しあっさりしたような印象を持ちました。

普通の謎肉もおいしいですが、白い謎肉もなかなかいけます。

どちらが好みかと聞かれれば・・・食べ慣れた分普通の謎肉の方が好きかなぁと。

ただ、2種類の謎肉はそれぞれで少しずつ違う味がして、バランスというか、アクセントとしてはなかなか良い感じに仕上がっております。

個人的な好みを言えば、ノーマルのカップヌードルよりも、カレー味の方が、謎肉の味わいを発揮できるように感じます。

もし、次回も謎肉祭が発売される際には、今度は是非カレーヌードルでお願いしたいなぁと。

カップヌードルビッグ 帰ってきた謎肉祭W」はおそらく今だけしか食べられないと思うので、気になる方は早めにお試しを。