おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」にてガルーラをゲット

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」にて、現在日本ではこれまでにゲットできなかったポケモン「ガルーラ」が出現中です。

Pokémon GO

Pokémon GO

これは、先日開催されたイベント「グローバルチャレンジ」にて、期間中に全世界で30億匹のポケモンがゲットされたことによる報酬だそうです。

現在、街中でガルーラが出現しております。

一応、48時間限定ということで、開始されたのが2017年11月26日からのようなので、2017 年11月28日まではガルーラが出るのではないでしょうか。

今となっては、普段はほとんど起動していない「Pokemon GO」ですが、さすがに海外へ行かないと入手できなかったポケモンが手入るということで、久しぶりに移動中にアプリを起動してみました。


すると、朝からレーダー上に「ガルーラ」の影を発見。
f:id:KEN-S:20171127212904j:plain

その近くへ移動してみたところ、「ガルーラ」が出現しました。
f:id:KEN-S:20171127212924j:plain

さっそくゲットを試みてみました。
f:id:KEN-S:20171127213004j:plain

すると、ハイパーボール1球目にして、無事にゲットすることができました。
f:id:KEN-S:20171127213024j:plain

フィールド上のポケモンは、比較的容易にゲットできるのですが・・・

今月出現しているレイドバトルの伝説ポケモンエンテイ」については、未だにゲットできずにいます。
ken-s.hateblo.jp

すでに5回ぐらいレイドバトルに勝利して、ポケモンチャレンジを行っているのですが、未だにゲットできておりません。

これまでの2体「スイクン」と「ライコウ」については、遅くとも2回目ぐらいで入手できていたのですが・・・
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

運が悪いのか、はたまた確率が低く設定されているのか、今回は入手しづらいような気がします。

今月中に果たして再びレイドバトルに遭遇して、ゲットできるのか・・・
イベント期間があと少ししかないだけに、ちょっと難しいかもしれないですね。