おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「カップヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ」を食べてみました

カップヌードル」といえば、カップ麺の代名詞的な存在。

その中身はと言えば、当然ラーメンが思い浮かびます。

ところが、「カップヌードル」であるにも関わらず、中身がスープパスタという商品があるのを、つい先日店頭で見かけて購入しておりました。

それが、「カップヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ」という商品。

カップヌードル」と名前が付いているのに、何故か中身はパスタというものです。
もっとも、「ヌードル」というのは麺のことなので、それが例え中華麺だろうと、パスタだろうと、麺類に違いはないので、パスタの「カップヌードル」があってもおかしくはないのですが・・・

ただ、これまでの商品イメージとしては、「カップヌードル」=「インスタントラーメン」という感じだったので、若干の違和感は残ってしまいます。

ただ、違和感を感じると同時に、果たしてどんなものかという興味も湧いて来るので、ついつい購入してしまいました。
f:id:KEN-S:20180109214735j:plain

カップヌードル」でありながら、その上には「パスタヌードル」という表記もあります。
f:id:KEN-S:20180109214755j:plain
そのうち、「パスタヌードル」という名前でシリーズ化するのかもしれませんね。

カロリーはこれ一食(93g)で414kcalです。
f:id:KEN-S:20180109214824j:plain

「平打ちパスタヌードル」というものだそうです。
f:id:KEN-S:20180109214845j:plain

パッケージを開封するとこんな感じで、トマトの香りが広がります。
f:id:KEN-S:20180109214918j:plain

さっそくお湯を注いで3分間待ちます。

そして、3分後、開封してみると、こんな感じです。
f:id:KEN-S:20180109214938j:plain

軽く混ぜると、こんな感じで、平麺であることが良くわかります。
f:id:KEN-S:20180109214952j:plain

それでは、早速食べてみる事に。



スープは胡椒と唐辛子が効いたピリ辛なトマト味です。

たしかに、アラビアータのような味がします。

その一方で、スープになっているせいか、ミネストローネっぽくもあり、少し辛いミネストローネのようにも感じられます。

とろみのあるスープのおかげで、麺に絡んでなかなか良い感じで食べ進めることができます。

具材であるマッシュルームの歯ごたえが、アクセントになっていい感じです。

しかし、麺は平麺なのですが少し柔らか目。
ボソボソした感じとまではいかないですが、パスタのような歯ごたえや食感があまり感じられないかなぁと。

インスタントのパスタだと、こんなものかなぁという気もするのですが、パスタというよりも、「どん兵衛」のうどんみたいな感じがします。

スープがなかなかいい味なだけに、麺がもう少しパスタっぽい仕上がりだと、もっと良かったかなぁと。
いっそのこと、ペンネにしてしまっても良かったのではないかなぁとも思いました。

気になる方は是非一度お試しを。