おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」レイドバトルにて「カイオーガ」出現中です

スマートフォン用アプリ「Pokemon GO」にて、伝説ポケモンの1体「カイオーガ」がレイドバトルに出現中です。

Pokémon GO

Pokémon GO

カイオーガ」は、「ポケットモンスター サファイア」でパッケージにもなっているポケモン

先日から登場している「グラードン」と対となるポケモンです。
ken-s.hateblo.jp

しかも現在は「グラードン」も出現中。
運が良ければ「グラードン」と「カイオーガ」が並んでいるところに出会えるかもと思っていたら、昨晩その状況に遭遇しました。
f:id:KEN-S:20180115233353j:plain

御堂筋を挟んで「グラードン」と「カイオーガ」が相対しております。

ポケットモンスター ルビーサファイア」のパッケージを並べたかのような状況でした。

こういう状況だったので、御堂筋沿いにはそれぞれのポケモンと戦うために、多くの人がスマートフォン片手に立ち止まっておりました。

それぞれで50人ぐらいずついたのではないかなぁと。

当然私もレイドバトルに参戦しました。
グラードン」は前回すでにゲットできているので、戦わなくてもよいかなぁと。
ken-s.hateblo.jp

ということで、今回は初見となる「カイオーガ」と戦うことにしました。



今回の「カイオーガ」の CPは51968です。
f:id:KEN-S:20180115233430j:plain

参戦してみると、すでに開始から時間が経っているせいか、私が最初の1人目となりました。
もしかして、1人で戦わないとダメなのではと少々不安になり、思わず逃げるを押そうかと思ってしまいました。
しかしその後、開始までの待ち時間の間に徐々に参加者が増え、最終的には20人でのバトルとなりました。
f:id:KEN-S:20180115233454j:plain

そして、バトル開始。
f:id:KEN-S:20180115233519j:plain

順調にダメージを与えて行き、残り212カウントで無事に倒すことができました。
f:id:KEN-S:20180115233537j:plain

そして今回のプレミアムボールの数は6個で、ポケモンゲットチャレンジへ。
f:id:KEN-S:20180115233600j:plain

いつものように、「金のずりのみ」をつかってから、プレミアムボールを投げます。
f:id:KEN-S:20180115233620j:plain

カイオーガ」は左右に動き回ります。
f:id:KEN-S:20180115233654j:plain

ボールを投げ続けてみましたが・・・結局は今回はゲットできませんでした。

まぁ、個数も少ないですし、初見だったので、多分無理だろうとは思っておりましたが・・・

しばらくは出るようなので、また機会があれば、挑戦してみようと思います。