おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

湖池屋「プライドポテト インペリアルコンソメ」を食べてみました

ポテトチップスのコイケヤがプライドをかけて製造している「プライドポテト」シリーズ。

新製品が出ると、ついつい味見として買ってしまっております。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

ただ、味見のために買っては見るのですが、全てその味見の為に買った1度しか食べておらず、定期的に買いたいという物には残念ながら出会っておりません。
わざわざそれを選ぶ理由がないというか・・・
これぐらいなら、定番化していて、なおかつ定期的に安売りされているポテトチップスの方が良いかなぁという感じです。
[asin:B0036Y0B7E:detail]

とはいいつつも、パッケージが他と少し違っているので、新しいものを見ると、ついつい手に取ってしまうのですが・・・

本日もそんな「プライドポテト」シリーズから、見かけた商品「プライドポテト インペリアルコンソメ」という商品を購入しておりました。
[asin:B075ZMW789:detail]

「インペリアル」と聞くと、何となくスターウォーズを思い出すのですが・・・

一応、「帝国の」という意味もあるらしいので、「帝国のコンソメ」・・・「帝国軍御用達のコンソメ」などと、妄想してしまったり。

というようなバカな話はさておき。

ここではおそらく「最上級の」という意味だと思うので、訳すと「最上級のコンソメ」ということになるのでしょうか。
f:id:KEN-S:20180125222951j:plain
今回もまた日本産じゃがいも100%という表記があります。

「和牛とホタテと伊勢エビのコンソメ」とあるので、かなり味わいが深そうな感じです。
f:id:KEN-S:20180125223018j:plain

カロリーはこれ1袋(60g)で340kcalです。
f:id:KEN-S:20180125223040j:plain

パッケージの側面は、これまでと同じ感じでデザインされております。
f:id:KEN-S:20180125223059j:plain
牛の模様と王冠がパターンとしてあしらわれております。

早速開封してみると、中身はこんな感じです。
f:id:KEN-S:20180125223118j:plain
袋の割には、中身が少なく思えてしまいますが・・・

チップス1枚当りのサイズはこんな感じです。
f:id:KEN-S:20180125223141j:plain

それでは早速食べてみます。



袋の中の香りはそれほど強くは感じられません。
ごく普通のコンソメっぽい感じです。

実際に食べてみたところ、普通のコンソメよりもほんのわずかに甘味が感じられます。
とは言っても、本当にわずかなので、ほとんど普通のポテトチップスのコンソメ味と差は感じません。
[asin:B00A3MWLFC:detail]

ブラインドテストをされても、果たしてその違いが分かるかどうか・・・私の舌では難しいかもしれません。

さらには、何枚も食べ進めると、後味というか、全体的な味の感じが、何となく「カール」ぽく感じられました。
[asin:B00Y8FHM2W:detail]

何がそう感じさせるのかは、ちょっと原因は分かりませんでしたが、食べて行くうちに、何となく「カール」を思い出させる味だなぁと感じられました。

味としては悪くはないのですが、今回もまたわざわざこの商品を指名買いするほどまでは行かないかなぁと。

とは言いつつも、実際に私自身がスナック菓子で「これでないとダメ」「これが食べたい」と指名買いしているものはあまり無かったりするので、仕方が無いと言えばそうかもしれませんが・・・

味は悪くないので、興味がある方は、是非一度お試しを。