おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「ファンタW+ ゴールデンアップル&パワー」を飲んでみました

ちまたではインフルエンザが流行っているそうですが、幸いに我が家は現時点では感染者はなし。

というか、我が家には受験生がいるので、この時期にインフルエンザなどを家庭に持ち込む訳にはいきません。

そうなると、日々の健康管理にはいつも以上に気をつけてしまいます。

そんな状態で、本日もお昼にコンビニへドリンクを買いに立ち寄った際。

いつものコーヒーでも買おうかと思って入ったものの、頭の片隅には健康を維持しないといけないという思いがあるので、コーヒー以外のドリンクも一応見てみることに。

ジュースのコーナーで、安売りされているドリンクを発見。

それが、本日購入した「ファンタw+ ゴールデンアップル&パワー」というドリンク。

「ファンタ」というと、どうしても甘めのジュースのイメージがあり、普段はほとんど手にする事はないのですが、安売りされていて、しかもどことなく体に良さそうな感じがしたので、ついつい手に取ってしまいました。
f:id:KEN-S:20180208222232j:plain

そういえば、昔「ファンタ」にも「ゴールデンアップル」という味がありましたが、それの復刻版のような立ち位置の商品なのでしょうか?
ローヤルゼリー配合で、ビタミンB群も含まれていると書かれておりました。

「毎日の元気とビタミン補給に」ということで、今の時期にはピッタリかなぁと。
f:id:KEN-S:20180208222303j:plain

カロリーは100ml当たり34kcalなので、これ1本(490ml)で、157kcalほどでしょうか。
f:id:KEN-S:20180208222331j:plain

さて、さっそく開栓して飲んでみます。



開栓すると、リンゴの香りがします。
「ゴールデンアップル」と書かれとりますが、香りとして近いのは青リンゴかなぁと思います。

早速一口飲んでみました。

ファンタなので、かなりの甘さを覚悟していたのですが、思ったよりも甘くなくて、炭酸が少し強く感じられました。

その炭酸のせいか、味がイマイチはっきりしない感じがします。
抑えめの甘みと、酸味が感じられますが、いずれもぼやっとした感じです。

さらには、後味に栄養ドリンクというか、オロナミンCデカビタC系の味が少しするような気もします。

「ゴールデンアップル」ということなのですが、味というか、香りも飲んでいる時には、リンゴっぽく無い感じです。
しかし、喉の奥へと流し込んで、口の中から無くなると、リンゴの香りが感じられるようになりました。

リンゴのお酒の「シードル」の味に少し似ているような気がします。

キリン ハードシードル びん 290ml×24本

キリン ハードシードル びん 290ml×24本

悪くはないのですが、また飲みたいかと聞かれると少し微妙なところでした。

気になる方は是非お試しを。