おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」レイドバトルにレックウザ登場

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」にて昨日アップデートが入りました。

Pokémon GO

Pokémon GO

アップデートした後起動した画面のお知らせを見ると・・・
f:id:KEN-S:20180210140349j:plain

今回から、表示が一部しか出なくなっているようで、メッセージが途中で切れていて、一瞬バグって入るのかと思ってしまいました。
「全文を読む」を選ぶと、一応お知らせが表示されます。
f:id:KEN-S:20180210140418j:plain

内容を確認してみると、ジムでのレイドバトルで「レックウザ」が登場するようになったそうです。

さらには、今回のアップデートで、「ポケットモンスター ルビー・サファイア」の舞台であるホウエン地方ポケモンが多数追加され、100匹以上登場したそうです。

そして、それを記念して、本日(2018年2月10日)の早朝から2月13日まで、野生のポケモンホウエン地方ポケモンに限定されて登場するそうです。

ということで、せっかくのチャンスなので、移動する時に久しぶりに「Pokemon GO」を立ち上げておくことにしました。

起動して、近くのレイドバトルを確認すると、いきなり「レックウザ」を発見。
f:id:KEN-S:20180210140321j:plain

しかし、ジムまで距離が少しあって、時間も無かったので、参戦することはできませんでした。

とりあえず、本日起動していて新たにゲットできたポケモンをご紹介


バルビート
f:id:KEN-S:20180210140444j:plain

チルット
f:id:KEN-S:20180210140501j:plain

プラスル
f:id:KEN-S:20180210140533j:plain

アメタマ
f:id:KEN-S:20180210140549j:plain

キバニア
f:id:KEN-S:20180210140606j:plain

キャモメ
f:id:KEN-S:20180210140624j:plain

ラブカス
f:id:KEN-S:20180210140643j:plain

ポワルン
f:id:KEN-S:20180210142131j:plain

などを新たにゲットできました。

特に、「バルビート」の出現率はかなり高くて、道を歩けば「バルビート」か「ケムッソ」に出会うというような状態。
どうせなら、「バルビート」の相方の「イルミーゼ」が出てほしいところですが・・・そのうちゲットできるのかなぁと。

あと、本日初めて「プラスル」と遭遇しました。
これまでに、相方の「マイナン」は何度も遭遇して、ゲットできていたのですが、「プラスル」は今まで一度も出会えておりませんでした。
もしかしたら、今まで実装されていなかったのか・・・と思うほどで、今日は4体ほどと遭遇できました。

少々ゲームとしてはマンネリ化している気もしますが、新しいポケモンがゲットできると、新鮮みがあってついついやってしまいますね。

ということで、せっかくなのでこの連休中は時間があれば、もう少し「Pokemon GO」を起動しておこうかなぁと思っております。