おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「紅茶花伝 CRAFTEA」を飲んでみました

本日もいつものようにお昼にコンビニへ飲み物を買いに行きました。

いつものようにブラックコーヒーを選ぼうと思ったのですが、今日はどうもイマイチしっくり来ず。
何となく違う飲み物を買ってみたくなって、他の飲み物を物色するのですが・・・
こちらもイマイチ買いたいと思うものを見つけることができませんでした。

とりあえず、店を変えてみようかということで、別のお店・・・すぐそばにあるドラッグストアによって見たところ、品揃えとしてはあまり多くはありませんでした。

もう一度コンビニに戻るのも面倒だったので、品揃えが少ない中から、とりあえず何か良いものはないかと選んでみる事に。

すると1つ気になる商品を発見。それが「紅茶花伝 CRAFTEA」というドリンクでした。

普通のペットボトルドリンクよりも少し細身のボトルですが、金色オレンジの切り口が並んだラベルが少し目を引きました。
個人的には、同じ金額であれば、少しでも容量が多いものを選んでしまうのですが、並んでいたボトルの中では、この商品が一番気になったので、買ってみることにしました。
f:id:KEN-S:20180322220309j:plain

「果汁とはちみつのやさしい旨み」「茶葉2倍」という表記がありますが、なによりもラベルの雰囲気が良い感じだったので、ついつい選んでしまいました。

カロリーは100ml当たり27kcalで、これ一本(410ml)で約111kcalです。
f:id:KEN-S:20180322220333j:plain

やはり、スリムなボトルだけあって、内容量は410mlと少なめです。
普段飲んでいる缶ボトル入りのコーヒーとほぼ同じ容量ですね。

「CRAFTEA(クラフティー)」というのは造語なのか、それとも本当にそういうジャンルの飲み物があるのかはちょっと分かりませんが・・・
f:id:KEN-S:20180322220400j:plain

「紅茶に果汁をたっぷり注ぐ、新しい楽しみ方」とう説明がありました。

それでは、早速飲んでみます。



開栓すると、やさしいオレンジの香りがして、その中にほんのりと紅茶っぽい香りも感じられます。

一口飲むと、香りと同様に少し甘いオレンジの味が口の中に広がります。

オレンジの甘みと酸味を強く感じますが、甘みは少しのハチミツの甘さも感じる事ができました。
さらには紅茶の渋みも混ざっているおかげで、甘さがくどくなく、スッキリと飲む事ができます。

茶葉2倍とのことですが、香りとしてはオレンジがかなり勝っているので、紅茶というよりは、オレンジを使ったドリンクという方が表現としては合っているかなぁと思います。

ただ、オレンジジュース単体で飲むよりも、紅茶のおかげでサッパリとした味わいになっていて、なかなか良い感じに仕上がっておりました。

個人的には、あまり甘いドリンクは飲まないのですが、これは結構アリではないかと思いました。

レギュラー商品化されるかは分かりませんが、もし定番化されたら、たまに飲んでみようかなぁと思いました。

気になる方は是非お試しを。