おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「ミニッツメイド クラフツ チェリー&ピーチ」を飲んでみました

本日のお昼に、いつものようにコンビニに立ち寄りました。

今日も暑かったので、コーヒーよりも違うドリンクをと思って、ドリンク棚を確認したところ、先日飲んだ「紅茶花伝 CRAFTEA」とボトルの形状がそっくりな商品を発見しました。
ken-s.hateblo.jp

最初見た時は、てっきり新しい「紅茶花伝 CRAFTEA」かと思ったのですが、パッケージをよく見ると、少し違う感じ。

通常のボトルの形状とは明らかに違う形なので、真似て作ったのかなぁと。
それでも、ここまで似ていると、意匠権などに引っかからないのかなぁと思ってしまいましたが・・・

手に取ってみると、納得。
同じコカコーラの製品でした。

そのボトルの形状が似ている製品というのが「ミニッツメイド クラフツ チェリー&ピーチ」というドリンクでした。


前回飲んだ「紅茶花伝 CRAFTEA」が結構美味しかったので、同じ会社で同じパッケージなので、もしかしたら美味しいかもと思って、早速買ってみる事にしました。
f:id:KEN-S:20180402233808j:plain
ペットボトルの形状は、「紅茶花伝 CRAFTEA」そっくりです。

カロリーは100ml当たり32kcalで、これ1本(410ml)で約131kcalです。
f:id:KEN-S:20180402233825j:plain

ペットボトルが細いため、内容量的には少なめですね。

それでは、早速飲んでみます。



開栓すると、どことなく梅っぽいようなピーチの香りがします。

一口飲んでみると、味は濃い目で、ピーチの甘みにほんのりとチェリーの味。
そして、リンゴの酸味が強めで、濃い味なんですが、さっぱりとして飲みやすいです。

酸味が強いせいなのか、飲んでみると、喉の奥に少しだけひっかかる感じが残ります。
濃い目のリンゴジュースを飲んだ後の喉の奥に引っかかる感じというと、お分かりいただけるでしょうか?

そのため、喉の渇きを癒すには、少し向かないように思いました。

ただ、味も良くて、非常に飲みやすいので、個人的には好きです。

気になる方は是非お試しを。