おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

セブンイレブンにて「謎肉祭の素」配布中

私は、ジャンクフードが結構好きで、結構頻繁に色んなものを食べております。

その中でも、カップ麺は新製品で気になるものがあれば、しょっちゅう購入しております。
このブログでもよく取り上げるので、ご存知の方も多いかと思います。

そのカップ麺の定番にして代表格と言えば、やはり日清の「カップヌードル」シリーズではないかなぁと思っております。

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個

定期的に、新しい味が発売されますが、定番の味もしっかりと人気。

その人気の一端を担っているのが、中に入っている「謎肉」と呼ばれるダイスミンチだと個人的には思っております。

私自身も、「カップヌードル」に入っている「謎肉」は大好きだし、我が家の家族も、「謎肉」は大好きです。
なので、私も色んなカップ麺を食べているのですが、定期的に定番の「カップヌードル」を食べたくなることがあります。

その「謎肉」が大量に入った商品も、期間限定で販売されていたこともあり、当然それは購入して食べました。
ken-s.hateblo.jp

さて、多くの人が愛して止まない日清のカップヌードルの「謎肉」。

その「謎肉」だけをパッケージにした商品「謎肉祭の素」が、一時期セブンイレブンの通販で販売されたのですが、5000セット限定での発売だったこともあって、あっという間に売り切れてしまったことはご存知の方もいらっしゃるかと。

※アマゾンでは現在、プレミアム価格がついて販売されているようです。

個人的には、販売されることは知っていて、出たら購入しようと思っていたところ、気付いた時にはすでに販売されて、完売している状態でした。

そのため、「謎肉祭の素」を購入することができず、少々悔しい思いをしてしまいました。

ところが、その「謎肉祭の素」が、現在セブンイレブンにて、個数限定で配布されているということを知りました。


セブンイレブンの各店舗で24個限定で配布中です。

もらえる条件はというと・・・



対象となっているカップヌードル2つを購入すれば、もれなく1つ「謎肉祭の素」がついてくるというもの。

選べる「カップヌードル」も6種類あるので、その中から2つ買えばもらえるということだそうです。

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル カレー 87g×20個

日清 カップヌードル カレー 87g×20個

なので、早速近くのセブンイレブンで定番のカップヌードルを2つ購入。
f:id:KEN-S:20180409212444j:plain

そして、「謎肉祭の素」をゲットしてきました。
f:id:KEN-S:20180409212517j:plain

「謎肉祭の素」は「非売品」と表示されております。
f:id:KEN-S:20180409212534j:plain
そのままおやつとして食べられるということも書かれているので、そういう食べ方も気になります。

カップヌードルを食べる時に追加して、「謎肉マシマシ」状態にして食べるのが通常の使い方だと思っていたのですが、まさか単体で食べてもOKとなると、そっちの食べ方も気になったりします。

とりあえず、1つだけ調達しましたが、もしかしたらもう1つ調達して、カップヌードルに追加して食べる食べ方と、単体で食べる食べ方を試してみた方が良いかもしれないなぁなどと考えてしまいます。

1店舗で24個限定で、セブンイレブンが先日2万店舗突破ということを公言していたので、配布される数としては、48万個以上の「謎肉祭の素」が大放出中ということになります。

とりあえず、本日からキャンペーン開始なので、今ならまだ入手できると思います。
気になる方は是非お近くのセブンイレブンへ。