おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「世界のKitchenから マセドニアグレープ」を飲んでみました

お昼にコンビニに立ちよっていつものようにドリンク棚を見ておりました。

棚にはいつも通りの品揃えではありますが、たまに賞味期限が近いのか、価格を下げて売られているものが並んでいたりします。
少しでも気になる商品であれば、個人的には結構高い確率で、それに手を伸ばしております。

さて、本日もドリンク棚に、安くなっていたドリンクを発見しました。
税込みで100円で売られていたのは「世界のKitchenから マセドニアグレープ」という商品です。

世界のKitchenから」シリーズのドリンクは、個人的に過去に何度か飲んでおります。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp
あまりジュースを買わない私ではありますが、たまに気になって買ってしまうドリンクのシリーズだったりします。

ただ、通常に比べて、本日手にしたペットボトルは、少し小さめでした。
内容量を確認すると、350ml となっており、通常のペットボトルよりは少なめ。

定価が他のペットボトルと同じで売られていたとすれば、おいしいのかもしれませんが、おそらく買わなかったであろう商品かなぁと。
同じ価格で売られているなら、貧乏性な私は、容量が多い方を選んでしまうなぁと。

それでも、出会ったのは何かの縁ということで、買ってみることにしました。
f:id:KEN-S:20180427191941j:plain

100mlあたり48kcalで、これ一本(350ml)で 168kcalです。
f:id:KEN-S:20180427191955j:plain

さっそく開栓してみます。



開栓すると、いろんな果実が混ざったような香りがします。
マンゴー、オレンジ、グレープ当たりの香りが強い感じです。

一口飲んでみたところ・・・
味は濃厚なグレープの味を強めに感じます。
濃厚なグレープの味は、どことなくウェルチのグレープジュースっぽい感じです。

そこに色んな果実の味が混ざっていて、複雑で豊かな味わいがあります。

ラベルの説明を読むと、「赤ワインで煮込んだ」と描かれておりますが、アルコール分を飛ばしているので、アルコール飲料ではなく、普通のジュースです。
f:id:KEN-S:20180427192017j:plain

アルコールっぽい感じは一切ありませんでした。
ただ、味としては、どことなくサングリアっぽい感じもするかなぁと。

喉に少し引っかかるような感じがするのは、もしかしたら香辛料のせいかもしれません。

ただ、かなり果実感が凝縮された味で、個人的にはなかなかおいしいと思いました。

興味がある方は是非一度お試しを。