おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「ウエルチ コンコードプレミアム」を飲んでみました

本日のお昼は、用事があっていつもとは違うコンビニへ立ち寄ってみました。

コンビニが変われば、売られている商品も変わるということで、午後に飲むためのドリンクを探しにドリンク棚へ。

すると、いつものコンビニでは見かけない、新しいドリンクをいくつか発見しました。

その中から私が選んだのは「ウエルチ コンコードプレミアム」という商品です。

これまでにも「ウエルチ」シリーズのドリンクは何度も飲んでおりますが、個人的な印象としては、いずれも美味しくてあまりハズレがないドリンクのシリーズだと思っております。

まぁ、ある意味味の想像がしやすいので安定感がありすぎて、新しい刺激を求める場合には、向かなかったりしますが・・・

それでも、たまに飲みたくなる味わいであることは間違いないので、買ってみることにしました。
f:id:KEN-S:20180530223302j:plain

ラベルにはPOINTとして「収穫後8時間以内搾汁の果汁」と書かれており、新鮮さが伺えます。
f:id:KEN-S:20180530223320j:plain

ラベル側面には、ぶどう1房分のポリフェノールと書かれております。

皮ごと絞っているということですが、普段グレープを食べる時に、皮まで摂取することはないので、なかなか貴重ではないかなぁと思えてきます。

カロリーは100ml当たり48kcalで、これ一本(500ml)で240kcal。
f:id:KEN-S:20180530223339j:plain
ポリフェノールは100ml当たり19〜45mg入っているそうです。

それでは早速開栓してみます。



開栓すると、これまでに飲んだウエルチシリーズと同様に、濃厚なグレープの香りがします。

早速一口飲んでみると、濃厚なグレープの味・・・甘みと酸味が口の中に広がります。

これまでに飲んだウエルチシリーズとほぼ同じ味わいの濃厚な、濃縮されたグレープジュースという感じの味です。

実際に飲み比べてみないと、他のウエルチシリーズと味の差が分からないぐらいに、ウエルチの味という感じでした。

個人的にはウエルチの濃厚な味は好きなので、今回の商品についても美味しくいただけました。

ただ、ウエルチシリーズはどれも味が安定している半面、個々の商品同士の違いがはっきりと分からないほど似ているように思えるので、どれを選んでも同じですが、いずれも安心できる味かなぁと。

気になる方は是非お試しを。