おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「カナダドライ ザ タンサン アップルミント」を飲んでみました

今日は大阪で日中30度超えという暑い日でした。
徐々に夏へと向かっていることを実感してしまいますが、その前に梅雨がくる事を思うと、今から少々気がめいってしまいますが・・・

そんな暑い日となれば、お昼に購入するドリンクにもどうしても影響が出てきます。
いつもならコーヒーを買うところですが、ついついいつもとは違う棚を覗いてしまいます。

そして、本日みかけたのは「ザ タンサン アップルミント」という商品です。

「ザ タンサン」シリーズは、これまでにも2種類飲んでおりますが、それとはまた別の新しいフレーバーのようです。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

ミント味の炭酸となると、口の中がさっぱりとして、清涼感が強そうで暑い日には良さそうな気がします。
f:id:KEN-S:20180604221539j:plain

ちなみに購入した時には、「MINT(ミント)」の文字しか見えておらず、買った後にボトルのラベルを見ていて、「APPLE(アップル)」の文字を発見したという感じです。

カロリーは100ml で0kcal なので、これ1本(500ml)でも0kcalです。
f:id:KEN-S:20180604221647j:plain

それでは早速開栓して飲んでみることに。



開栓すると、香りはミントというよりも、リンゴの方が強めの少し甘い香りがします。

三ツ矢サイダーのような香りに近いかもしれません。

アサヒ 三ツ矢サイダー 1500ml×3本

アサヒ 三ツ矢サイダー 1500ml×3本

とりあえず、一口飲んでみます。
当然ですが、甘さは一切なく、ミントの清涼感が口の中に感じられます。

ミントの清涼感と炭酸のシュワシュワ感が、なかなか良い感じでマッチしてくれます。

炭酸とは別に酸味も少し感じられて、後味としてリンゴのような味というか、香りを感じます。
但し、リンゴとはいいつつも、甘さは一切ありません。

炭酸もいつものように強めで、ミントの爽快感と、リンゴのような香りが相まって、なかなか飲みやすいドリンクに仕上がっておりました。

個人的には、これからますます暑くなってくる夏場に飲むには、甘さもないので良いのでは無いかなぁと思いました。

気になる方は是非お試しを。