おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」でフィールドリサーチのポケモンがフリーザに

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」のポケモンリサーチ機能。

Pokémon GO

Pokémon GO

スペシャルリサーチについては「ミュウ」以降未だに新しいものが出現していないままです。
ken-s.hateblo.jp

なので、毎日スタンプをもらえるように、フィールドリサーチだけはプレイしております。

そこはもう、ほとんど子供の頃に夏休みでラジオ体操に行ってスタンプをもらうのに近い感覚で、半分惰性でプレイしているような感じではありますが・・・

で、本日ふたたびスタンプが7つ集まり、リワードのポケモンを受け取ろうとしたところ・・・
f:id:KEN-S:20180608203225j:plain

前回までは、ゲットできるポケモンが、伝説ポケモンの「サンダー」だったのですが、今日は「フリーザー」に変わっておりました。
f:id:KEN-S:20180608203254j:plain

近日中に「フリーザー」に変わるというニュースが届いていたのですが、具体的な日にちまではチェックしていなかったので、今日ポケモンゲット画面に入って、いつもと違うポケモンが出現してちょっとびっくりしてしまいましたが・・・



とりあえず、いつものようにポケモンゲットチャレンジに挑戦します。

挑戦とは言いつつも、実際にはリワードとして登場したポケモンにつちえは、これまでに一度も逃げられた事がないので、逃げられることはないとは思いますが・・・

ゲットするまでにどれだけのボールを消費することになるかという点だけなのかなぁと思っております。

一応持っていたモンスターボールの範囲で、ゲットすることができました。
f:id:KEN-S:20180608203323j:plain

フリーザー」はすでに過去のレイドバトルで登場した際に、ゲットしていたので、これが初めてというわけではありませんが、伝説ポケモンはゲットできると、何となく嬉しいものです。
f:id:KEN-S:20180608203342j:plain

能力も最上位の「言うことなし」でした。
f:id:KEN-S:20180608203402j:plain

とりあえず初代の「ポケモン 赤・緑」の舞台であるカントー地方の伝説ポケモン3体はこれで全てフィールドリサーチのリワードとして登場しました。

ポケットモンスター  赤

ポケットモンスター 赤

ポケットモンスター  緑

ポケットモンスター 緑

おそらく、あと残っているのは「ミュウ」と「ミュウツー」ですが・・・

「ミュウ」はスペシャルリサーチに登場していることを考えると、フィールドリサーチのリワードとして登場することはないかなぁと。

ミュウツー」については、招待制のEXレイドバトルに登場しているので、こちらもフィールドリサーチのリワードにはならないかなぁと。
ken-s.hateblo.jp

となると、次は「ポケモン 金・銀」に登場した伝説ポケモンになるのかなぁと。

「ルギア」と「ホウオウ」については、定期的にレイドバトルに再登場しているので、候補としてはないのかなぁと。

となると、次は「スイクン」「ライコウ」「エンテイ」あたりが、フィールドリサーチのリワードとして登場してくれるのではないかと。

個人的には、ゲットできていない「エンテイ」が登場してくれることを期待しております。

もしくは、現在も滅多に見る事ができないポケモンがもらえるようになるとか・・・
個人的には「アンノーン」は26種類いるにも関わらず、未だに一度もお目にかかっていないので、イベントとして「アンノーン」が出やすくなるようなイベント・・・「アンノーン・ウィーク」的なものがあると非常に嬉しいかなぁと。

アンノーン」26体全種ゲットを目指して、ひたすら集めまくるのですが・・・