おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

ファミリーマートのミントチョコのパンを買ってみました

我が家の娘はミントチョコがかなり好き。

夏に近い時期になると、発売され始めるのがミントチョコ関連の商品ですが、今年は例年以上にブームがきているせいか、商品の種類がかなり多くなっているような印象を受けます。

お菓子類や、アイスクリーム関係など。

例年以上に商品の種類が多くなっているように感じます。

そんな中、これまでに見た事が無い商品がファミリーマートから発売されるという記事を発見。
これは娘のためにも是非買ってみないと行けないかなぁと思って、家からは少し距離があるファミリーマートへ行ってみたところ、その商品があったので、早速購入してみました。

今回購入した商品というのが、こちらの2点。
f:id:KEN-S:20180610234132j:plain

「チョコミントパンケーキ」と「メロンパン(チョコミント)」という商品です。

そう、チョコミントの味のパンです。

お菓子やアイスクリームであれば、何となく商品として分かるのですが、まさかパン類まで発売されるとは、なかなかインパクトがあるかなぁと。

娘に見せたところ、かなり興味を持った様子。

ということで、娘が食べる横で、写真を撮りつつ、少しだけ味見でもらうことに。
果たして、味の方はどうなのか・・・



娘が最初に手を伸ばしたのは「メロンパン(チョコミント)」の方でした。
f:id:KEN-S:20180610234203j:plain

袋を開くと、中の香りはミントが強い感じです。
外の袋とを取り外したところはこんな感じで、メロンパンが4つ入っております。
f:id:KEN-S:20180610234219j:plain
見た目は、ミントチョコのアイスのように見えます。

パンを割ってみると、こんな感じです。
f:id:KEN-S:20180610234236j:plain

外皮の部分にミントが含まれたパンで、中はチョコ味のパンという感じです。

食べてみたところ、ミントがかなり強く感じられました。
チョコの味もありますが、ミントに比べるとインパクトは弱めです。

それでいて、しっかりとメロンパンの味も残っていて・・・
味としては結構複雑な感じがしました。

娘にも食べてもらったところ・・・残念ながら微妙という反応でした。

娘に言わせると、メロンパン自体がそれほど好きではないとのこと。

なるほど、先にあまり好きではない方を食べてから、好きな物は後から食べるのかと。

引き続き、「チョコミントパンケーキ」の方も開封してみます。
f:id:KEN-S:20180610234257j:plain

袋を開封すると、こちらもやはりミントの香りが強い感じで、チョコの香りはごくわずか。
やはり、香りとしては、ミントの方が圧倒的に強いかと。

中にはパンケーキが2つはいっておりました。
f:id:KEN-S:20180610234317j:plain

そして、パンケーキを割ってみると、断面はこんな感じです。
f:id:KEN-S:20180610234340j:plain

パンケーキ自体はミントが練り込まれたもので、そのパンケーキで、チョコレートクリームとミントクリームを挟んだような感じになっておりました。

早速食べてみると、やはりミントがかなり強く感じられます。
チョコの味もするのですが、少し弱めかなぁと

パンケーキ自体はしっとりしつつ、もっちりとした食感をあります。
それと、少し粉っぽさも感じられました。

ミントクリームとチョコクリームはかなりねっとりとした感じで、全部が合わさると、口の中でかなりねっとり感が残ります。
普通のクリームだと、かなり後味が悪いような気がしますが、そこはミントということで、案外サッパリとした清涼感は感じられました。

食べ終わった後もミントの香りが口の中に残っておりました。

娘の感想はというと、やはりこちらの商品もイマイチということでした。

いくらミントチョコ好きの娘であっても、さすがにパンともなるとちょっと違うなぁということのようでした。

我が家では、やはりミントチョコはお菓子類か、アイスクリームまでにしておくのが無難かなぁという結論となりました。

ただ、どちらの商品もしっかりとミントチョコの味はありました。

今後、ミントチョコのパンが出ることがあるかは分からないので、興味がある方は今のうちにファミリーマートへ行かれることをオススメします。
人気があれば、また来年も種類が増えて商品化される可能性もありますが、人気がなければ、もう出ないかもしれませんし・・・