おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「ダイドースマートブレンドブラック 世界一のバリスタ監修」を飲んでみました

本日もお昼に靭公園でプチ探鳥。
日に日に気温は高くなっているようですが、今日はまだ風が吹いていたので、実際の気温よりも体感温度は涼しく感じます。

その後、午後に飲む為のドリンクを買いにコンビニに立ち寄ります。

先日と同様に、本日も揚げ物を買った際にもらっていた無料券を持っていたので、対象のドリンクから選ぶことに。

今日はまだ体調的に水分を異常に必要としていなかったので、どれを飲んでも良いかなぁと。

ただ、前回飲んだ「カラダカルピス」は選択肢から外したいところ。
ken-s.hateblo.jp

残るは・・・

ダイドースマートブレンドブラック 世界一のバリスタ監修」

コカ・コーラ プラス」

「キリン午後の紅茶 おいしい無糖」

キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 500mlPET×24本

キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 500mlPET×24本

どれにしようかと少し悩んだものの、やはり普段から良く買って飲んでいるブラックコーヒーが良いかなぁと。
ということで、「ダイドースマートブレンドブラック 世界一のバリスタ監修」を選ぶことに。

店頭で商品を探してみたところ、普通のブラックコーヒーではなく、「食事の糖や脂肪の吸収を抑える”機能性表示食品」でした。
f:id:KEN-S:20180703232751j:plain
なるほど、揚げ物を食べる時に飲む事で、効果があるので無料でもらえるドリンクとして用意されているということなんですね。

これ1本(430ml)で17kcalです。
f:id:KEN-S:20180703232816j:plain
ブラックコーヒーのはずなのに、カロリーがあるというのは、どことなく不思議ですが・・・
食物繊維として含まれている難消化性デキストリン自体にカロリーがあるのかもしれません。

機能性表示食品ということで、注意書きが入っております。
f:id:KEN-S:20180703232833j:plain

それでは、早速開栓して飲んでみる事に。



香りはコーヒーそのもので、他に何か違う香りは一切しません。

飲んでみるとコクもあって、しっかりとしたブラックコーヒーの味です。

苦みが少々キツいかなぁという感じはしますが、味としては悪くありません。
わずかに渋みを感じるのが、普通のブラックコーヒーとはちょっと違うかもと感じる部分です。

普通のブラックコーヒーとは違って、太り難いという特徴があるので、体型が気になる人には選択肢としてアリかと思います。

個人的には、味も悪くはないので、たまに購入しても良いかなぁと思いました。
ただし、注意書きにあるように、1日1本までしか飲めないようですが・・・

気になる方は是非一度お試しを。