おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「チロルチョコ ほうじ茶わらびもち」を食べてみました

普段はお昼にコンビニへ立ち寄った際にドリンクを買うついでに新しい商品を知ることが多かったりします。

お菓子類なども、その時に見て、気になったものを買うというパターンは、我が家では私がその役割を担うことが多かったりします。

そんな私が、存在もまだ知らないうちに、妻がどこかから仕入れて来た情報で、おいしいと言われていたからと買って来たのが、「チロルチョコ ほうじ茶わらびもち」という商品です。

個人的には、これまでにいくつかチロルチョコの限定味を食べておりますが、これまでに一番おしいと感じたのは「ROYCE'(ロイズ)チロルチョコ」でした。
ken-s.hateblo.jp

これだけは、もう一度食べたいと思って、再販された際にカートンで買いましたから・・・
ken-s.hateblo.jp

残念ながら、この商品を超える「チロルチョコ」の限定味には巡り合えておりません。

妻が買って来たこの「チロルチョコ ほうじ茶わらびもち」が果たしてそれを超える商品かどうか、非常に楽しみです。

一応、家族全員に1つずつということで、4つ買って来てくれました。
f:id:KEN-S:20180705212712j:plain

せっかく4つあるので、側面を各方向から。
f:id:KEN-S:20180705212730j:plain

早速開封してみると、こんな感じで、チョコレート自体がほうじ茶っぽい色です。
f:id:KEN-S:20180705212757j:plain
香りはチョコの香りと共に、ほうじ茶っぽい香りもしております。

カロリーはこれ1つで49kcalです。
f:id:KEN-S:20180705212816j:plain

断面はこんな感じです。
f:id:KEN-S:20180705212832j:plain

真ん中に黒っぽいゼリー状のものがはさまっております。

それでは早速食べてみます。



食べてみると、ほうじ茶の苦みの中に、わらび餅のような味がまざったような感じ。

中の黒いゼリー状の部分が、わらび餅の味がしております。

チョコレート自体は、ほうじ茶が練り込まれたチョコレートという感じの味です。

ただ、甘味として感じられるのは、チョコレートとしての甘さが一番強く、わらび餅の甘さはチョコレートの甘さに負けている感じ。
甘さも少ししつこく感じられます。

和スイーツが好きな人なら、選択肢としてはアリかなぁと。

個人的には、味としては悪くはないけど、何度も食べたいというほどでも無かったかなぁと。

今回も残念ながら、「ROYCE'(ロイズ)チロルチョコ」には勝てなかった感じです。

ただ、チロルチョコは様々な限定味を定期的に販売しているので、もしかしたら私が知らないところで、すでにそれを超える商品が販売されていた可能性もありますが・・・
何せ限定なので、そのタイミングを逃すと、以降は食べれなかったりしますし・・・
また食べたいと思っても、食べれない事もありますし・・・

もし、「チロルチョコ ほうじ茶わらびもち」が少しでも気に成っている方がいれば、早めに食べてみることをオススメします。